のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ふりかえる4

どうもです。

過去の自分を振り返るこの企画。
4回目です。
前回は、アニメ好きになったのは?って話でしたね。
その続きにします。

まぁ、幼少期から好きで、中学生になっても醒めなかった。
ってのが前回のあらすじでした。

でも、中学生の頃のアニメって、あまり憶えていないんですよ。
何を見ていたんでしょうね(笑)
999とかルパン三世とかヤマトとかでしょうか。
それと「うる星やつら「みゆき」「タッチ」。
そういや、ガンダムの再放送もこの辺ですかね。
どちらかというと、ギャバンシャイダーシャリバンとか、
ゴーグルファイブとか、
実写物の方が好きだったかも知れません。
戦隊ものは、これ以降は見なくなったかなぁ。
ゴーグルファイブの次くらいまでは見ていた気もしますが、
記憶はないです(笑)。
ロボット物もエルガイムを最後に記憶が途絶えています。
あれ?マクロスオーガスなんかもこの辺でしょうかね。
・・・こうして書いていると、結構、思い出してきますね(笑)
とりあえず、中3くらいからは大人になっていたかも知れませんね。
でも、引き戻される作品が放送されました。
それは、ZガンダムガンダムZZです。
丁度、高2~高3ですかね。
でも、実家にビデオデッキがなかった(笑)ので、
正直、当時はほとんど見ていません。
だから、社会人になるまで、アニメ好きは封印されていました。

さて。
その社会人になってからですけど、
正直、そんなにアニメ好きに戻っていたわけではないのですよ。
会社の同期に好きな人がいて、
「昔、見てたねぇ」
程度だったと思うんです。記憶では。
それと同時期だったと思うんですけど、
Z,ZZガンダムが再放送されていたので、
それを録画してみたことで、まず「ガンダム好き」が定着したと思います。
他のアニメって見てたかなぁ。
地上波放送だけだったから、ほとんど見ていないかも知れません。
う~ん。記憶が曖昧だ。。。
もう少し思い出してから、続きを書きたいと思います。

本日はここまでです。
では。