のんびりいきます54

おっさんの独り言です

つういん

どうもです。

札幌の天気は曇りのち大荒れ?
夕方から風が強くなってきました。
こんな日は外に出たくないですよね。

さて。
そんな天気でしたが、今日はお休み。
はい。血圧の定期通院日です。
三か月ぶりです。
そもそも、コロナが指定感染症から外れるという話もあった頃でしたので、
担当医さんも「11月頃には」という事で、
通常2か月の所を3か月にしたのですけど、
なんか、一番最悪な時期の通院になりました(笑)
札幌は200超え。東京は500超え。
日本全体でも新記録の感染者数です。
正直「潮目が変わった」感があります。
行政は認めていない感じですけど、第三波ですよ。
それも、以前より大きな波で。

話は戻りまして、血圧の話。
病院では、いつも通りに高めでした。(143/102)
でもですね。
最近、毎日、血圧測っているんですけど、
その平均値は127/87なんです。
たまに上下はありますけど、ほとんど、この平均値に近いです。
そんな話を、担当医さんとしまして、
「ほんとですか!いいですね」
って感じです。
まぁ、薬の量は変わらないですけど(笑)
これが続けば減るかもね。。。
そして、別の薬が増えました。
「乾燥肌が酷いんですよ」
って内科医の先生に言ったのですけど、
「いい薬ありますよ!」
って、軽い感じで処方されました(笑)
まぁ、市販品よりは利くかもなぁ。。って事で使う事にします。
正直、メンソレータムADは、変な反応が出るので使用を止めてますし、
体質に合わない成分がある可能性があるのですが、
まぁ、使ってみて問題なかったヘパソフトという市販品と同じ成分なので、
問題ないでしょ。って感じです。

さてさて。
その後、食材を買いに行ったのですが、
ちょっと買い過ぎました(笑)
あと、今回は大根を試してみる事に。
いや、鍋ですから、放り込んでおけば、おでんの様になるかな?って、
あまい予想のもとだったんですけど、
結果は、おでんの大根ってすごいです(笑)
あそこまで、味がしみこむほど煮込むってのは大変な事ですね。
熱は通っていたのですが、ちょっと美味しくない感じでした。
う~ん。まだ残っているんだよなぁ。。大根。
どうやって調理しようかなぁ?

さてさてさて。
ほんとは、明日も休みをもらおうと思っていたのですけどねぇ。。。
なんか、時間帯で誰もいなくなるので、
留守番的に一日中いる人がいないので、休みは取りませんでした。
ふぅ。面倒くせえなぁ。

って感じ。
ではでは。