のんびりいきます54

おっさんの独り言です

みぢかで。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温は2度くらい。
寒いですねぇ。
明日は雪みたいだけど、どの位積もるかなぁ。。

さて。
クリーニングに出していたものを回収しに出かけました。
すると、店舗の前に警察がわらわらと集合していて、
規制線のテープをクリーニング屋の駐車場に貼っている最中でした。

「ん?強盗か?」と店舗の前を通り過ぎて見ると・・・・。
店舗の横のコインランドリー部分に、車が突っ込んでいました(笑)
リアハッチには高齢運転者標識(通称、四葉マーク)が、
誇らしげに張られていました。
ただ、大きなけが人はいなかったようなので、
三者からすると、笑い話ですかね(笑)
あと、巨大なガラスが粉々になっていたので、
結構、高額な請求が待っているんだろうなぁってのが感想です。

高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違い。
ニュースでは見てましたけど、身近で起こると、考えさせられますね。
ちなみに、プリウスではないです(笑)。
日産のプレサージュトヨタアイシスのどちらかだと思います。
いずれにしても、ちょっと古い車でしたね。

私も、最近、細々とぶつけてます(笑)ので、
気を付けねば。と思った次第です。

では。