のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ないようなし。

どうもです。

今日の札幌は、真冬日でしたけど、
午後からは晴れていたので、日中はそんなに寒くは感じませんでした。
・・・まぁ、今はマイナス8度くらいですけど(笑)

さて。
週末の最初の仕事は車の周りの除雪。
今期の札幌は、適度な運動も踏まえると、ちょうど良い量の積雪なので非常に助かってます。そんなわけでって事でもないのですが、週末の除雪は、私の車の周り除雪のついでに建物の共用部の除雪もしてます。
管理会社の仕事だろ!と言ってしまえばそれまでですが、自分も使うので除雪しておいて不便な事はないですからね。
あとは、母子家庭らしい方の駐車スペースの周りも「ついで」レベルで除雪してあげてます。
まぁ、きちんと排雪場所が確保できているのが、建物の駐車場で私だけなのと、平日はほったらかしなので、週末くらいはねって感じです。
週一一善って感じですか(笑)
(まぁ、大雪の年はそんな余裕はないですけど。。。)

さてさて。
自炊の鍋。不思議と飽きないんですよねぇ~(笑)
鶏肉、豚肉、ホルモン(豚)のローテーションと、醤油ベースが基本ですけど、カレー味やコンソメ味にしてみたりと、市販品のタレではなくて「感覚」だけで味付けしているのも、自分好みで丁度良い感じです(笑)
んで、今日は初めて鱈鍋にしてみました。
魚貝類は好きなんですけど、なんとなく肉より「腹を壊しそう」な感じがあるので、自炊初心者の私は自粛していたんですけど、解禁してみました!
うん。美味しかったです。肉より脂分も少ないですしね。
ただ、あたらめて思ったのが、魚は高いです(笑)
ワンパックの値段は、鶏・豚と変わらないのですが、肉の方はワンパックで二日分ですから、約二倍って事です。
なんか、平気で刺身のパックとか買っていた頃が信じられない金銭感覚になってますね(笑)。まぁ、悪い方向ではないと思いますけど。

さてさてさて。
コロナ。緊急事態宣言から時がたつほどに、緊張感無くなってますよね。
長さんが天国で言ってますよ。
「ダメだ、こりゃ」って。
あれこれ、自己流の理由付けずに感染対策を継続しましょ。
ってのが、私の考えです。
・・・飲みに行きたいんですよ。私だって(笑)

さて×4。
アニメ好きな私は、今期の冬アニメも「まずは見る」って事で、新番組は出来る限り録画しているのですが、秋と違って切れるものが少ないです(笑)
題材がアイドルものは、最初から録画しなかったり、即切りしているのですが、今期は今のところ、あまり切れるものが無いですねぇ。。。
再放送も含めると、一週間で30タイトルほど。
これは、結構、見るのも大変だったりします(笑)。
Re:ゼロ、転スラ、ゆるキャンは安定してますね。
後は、全体的に期待してなかったんですけど、
ホリミアとか無職転生、裏世界ピクニック、回復術士などなど、
あれ。まだ切れないなぁ。
って感じのが多いです。
もう少しすると、5タイトルくらいは切れると思いますけど(笑)
物語が面白いとキャラが苦手でも、見れちゃうんですよねぇ。
・・・昔は、京アニのキャラもダメだったんですけどね(笑)

 

って、感じでしょうか。今日は。
では。