のんびりいきます54

おっさんの独り言です

すきなかたち

どうもです。

今日の札幌は、本当に快晴だったみたいです。
・・・え~と。外に出てないです(笑)
まぁ、用事もないのと、お金も使いたくないので(悲)。。。

さて。
新型BRZを格好良いと思う人が6割。
って記事を見かけました。

う~ん。ダメでしょ(笑)
旧型の方が全然良いです。
まぁ、そもそもあまり好きな感じではないですけど。
(リアテールランプ辺りがどうもねぇ。。。)

で、考えてみました。
私が好きだった車ってなんだったのか。
たぶん忘れているものもあるのですが、
列挙してみます。

ソアラ(Z20)
カローラレビン(AE86:3ドアハッチバック
RX-7(FC3S)
スカイラインGT-R(R32)
インテグラTYPE-R(DC2)
インプレッサ(22BーSTI)

国産車だとこんな感じでしょうか。
86は中3か高1の時に発売されて、
赤黒ツートンのハッチバックに完全にほれ込んでいました。
(ゆえに最初の所有車で、今も好き(笑))
インテグラTYPE-Rは、正直、タイミングが合わなかったんですよ。
ほんの数か月前に、レガシィ(BG5)に乗り換えちゃったので。
まぁ、86の車検が7月で、
さらに膝の調子が悪くてMTは止めようと乗り換えたので、
10月に発売されたTYPE-Rには、当時、興味はなかったんですけど(笑)
ただ、先に発表されていたら、
「もうちょっとマニュアルを!」と思ったかもしれませんね。
レガシィ買う金あったら、余裕で買えましたし(笑)、
まだ、山道を走ってましたしねぇ(笑)

ソアラとGTRは、憧れであり「自分が買う」という感じはなかったです。
FC3Sも憧れに近いかなぁ。
86に乗っていたので、FC3Sはライバル視の方が強かったかも(笑)
(あの漫画のせいじゃないですよ。もっと前の話だし。ただ、現実的にはCR-Xがライバルかな。本気の人には敵いませんでしたが。。。)
インプレッサもただのWRXには興味なかったので、
これも憧れに近いかなぁ。
割とレガシィ(BG5)にも満足していましたし。

ただ、結局、好みが変化して行って、
今の車(レガシィBP5型)が、未だに所有しており、
お気に入りですけどね(笑)

色々とお金かけないと延命できない時期になっているのですが、
・・・金がない(笑)
数年後には中古の軽自動車の可能性大ですね。。。
悲しいなぁ。。

ん?
なんか、最近、悲しい終わり方の記事が多いなぁ(笑)

では。