のんびりいきます54

おっさんの独り言です

さむい

どうもです。

今日の札幌は、一応、晴れ間が多いようですが、
寒いままです。
明日からは気温が上がるようですけど、
なんか、すっきりしない天気です。

さて。
昨日、北海道のコロナ感染者数がずいぶんと増えました。
札幌市も200人越え。
しばらく増えそうな感じですねぇ。。
実は今日は実家に日帰りしようと思っていたのですが、止めました。

一応、外出自粛要請出てますし、感染者数が増加した街から「札幌」ナンバーをひっさげて地元に帰るのも気が引けたので。

あと、山道が雪の可能性があったので。
高速道路を使えば問題ないのですが、この時期は山の道を使いたいという個人的な趣味も絡んでの決断ですね(笑)

まぁ、親とも電話で話しましたので、問題ないですけどね。

さて。
予想通り「あっという間」に5日目。
まったく休んだ気にもなってませんねぇ。。。
私は、いったい何連休したら「満足」するんでしょうか?(笑)
たぶん、すでに気持ちが残り日数のカウントダウンに入っているせいでしょうね。
最初から「満足するまで」だったら、意外と少ない日数で飽きるのかも知れませんが、サラリーマンを続けるのであれば、試しようがないですからねぇ。。。

という感じでございます。
では。