のんびりいきます54

おっさんの独り言です

どうなるか。

どうもです。

今日の札幌は、晴れています。
ですが、部屋はちょっと肌寒いです。
真夏は良いのですが、この時期は日当たりの悪さが身にします(笑)

さて。
札幌というか北海道も緊急事態宣言下になりますね。
5月いっぱいですか。
経済的にどのような影響が出るのか不透明ですねぇ。
そろそろ、耐えきれなくなる企業が増える可能性もありますので、
仕事の取り合いが始まりそうです。
ほんと、私は色々と運が悪いんですよ(笑)
特にお金に関しては(笑)
幸い、慌てて仕事を探す必要はないのですが、
それでも、限界はありますからね。
それに、あまり長期間無職でいると、復帰できなくなりそうですし。

ただ、今の会社に未練はないです。
正直、人として「合わない」部分が多いので、
所属していること自体を苦痛に感じていますから「がんばれない」です。

まぁ「甘えている」と言われればそれまでですけどね。
その考えも人の主観の違いでしかないと思いますけど。


さてさて。
禁煙続報(笑)
今、職場では吸っていません。
(まぁ、自由に吸える職場自体が珍しいのですが。。)
ただ、家では吸ってます。
ペース的には、3日で一箱くらいでしょうか。
とりあえず「三分の一まで減煙できた」という甘い考えと、
「もう、禁煙できてないじゃん!」という諦めの考えとが交錯中。
意思だけで禁煙するのが、こんなにも難しい身体になっていたんですね。
まぁ、買わなければ良いだけなんですけど。。。

いま、ちょうど切らしたので、
今週末は買わない努力をするだけです。。。

さてさてさて。
自炊を止めて、弁当にしているのですが、
あからさまに、体重が増え始めました。
量的には鍋の方が多いと思うのですが、
野菜が少なく、肉(脂)が増えた事が影響していると思います。
あと、単純にお腹の調子が悪いことが増えました。
まだ、一週間くらいなんですけどねぇ。。

って事で。
では。