のんびりいきます54

おっさんの独り言です

そういや。

どうもです。

今日の札幌は、晴れていたのですが曇ってきました。
気温も少し肌寒いかな。
そして、明日から緊急事態宣言です。

さて。
昨日の朝の話ですけど、火事ありましたね。
あれ、うちの近所だったんですよ。
丁度、通勤していたのですが、黒煙が上空を漂っていて「この煙、火事なのでは?」と地下鉄駅に向かって歩いていたのですが、その時点では消防車のサイレンも聞こえず、他の歩いている人も雰囲気が普通なんですよ。。
そして、火災が見える所まで来ても、同じマンションの一階のテナントの店員は上を見上げていましたが、通勤で地下鉄に向かっている人は、ほんとに普通に歩いている。。そして、皆さんお決まりのスマホの撮影ポーズです。
私が見た感じでは、ベランダには男性がいたように見えていたのですが、女性だったようですね。ちょうど、火の手も大きくなってきて、煙が酷いことになっていたのですが、消防車はまだ来ていなかったです。
そして、私はというと、そのまま地下鉄へと降りて行ったのです。
まぁ、見てても何もできないんですけど、人ってこんなんで良いのでしょうか?
って、思うんですよね。
なんか、大きな町に住んでいると、心が死んでいる気がしますよ。。。

と、昨日書きたかったんですけど、
会社から帰ると、色々と記憶喪失になっているんですよね(笑)
まだ、現場検証で消防車とかいたんですけど。。。

って、それだけです。
ではでは。