のんびりいきます54

おっさんの独り言です

いたい。

どうもです。

今日の札幌は。。
昨夜から風が強いです。現在は曇っています。
風は、時折、強いです。
午後からは雨降るようですね。

さて。
先週から違和感はあったのですが、
昨日から、頭痛が酷くなってきました。。。
「う~ん。こんな時期に。。。」という感じなんですけど、
熱はなし。喉の違和感が少々。そして頭痛が強め。
って事で、昨夜は、風邪薬を飲んで早めの就寝。
薬のおかげか、久々に朝までぐっすり寝てたんですけど、
頭痛は治りませんでしたね。
まぁ、外出する用事もないので、今日は布団で多めに過ごします。
以前と違って、二、三日分の食料はキープしているので(笑)。

さてさて。
私自身は、そんなにコロナに警戒はしていない(感染対策はしてますよ)のですが、
札幌市の連日の300人越えのニュースが目障りです。
うまく検索できないのですが、過去の陽性率が解らないんですよね。
(札幌市のHPではその日の陽性率のみ)
私が気にするとしたら、陽性率だけです。
だって、同じ300人でも、
陽性率10%と1%では状況が全然違うじゃないですか。
ちなみに15日は10%、16日は8%みたいです。

なんか、選挙の投票率とかのマジックと一緒ですよねぇ。
報道の仕方が。。
やはり、少し、悪意を感じます。


あぁ。また、頭痛が酷くなってきた。。。
また、寝ます。(今は11時)
では。