のんびりいきます54

おっさんの独り言です

できないぃ。

どうもです。

本日、二回目の更新です。

さて。
禁煙ができません!(笑)
折角、職場では吸わなくても大丈夫になっていたのですが、
辞めちゃったので。。。
家なんですよ。問題は。
トイレに置いたり、車に置いたりして、本数を減らす工夫をして、
「これが無くなったら買わない」
って決めても買ってしまう。。。。。。。。
今あるタバコを吸わないで捨ててしまっても、
きっと買ってしまうんです。
面倒くさがりなのに、タバコを買う時だけは、夜中でも身支度して買いに行ってしまうんです。。。。
もう、禁煙外来に行くしかないのでしょうか?
禁煙を考えた理由なんですが、
まずはお金。
禁煙しよう!と思ったころは、一週間で1カートンのペースだったので、
月に2万を超えます。これ、年間25万のペースです。
「これはいかんでしょ」ってのが動機です。
次に、加齢の為かそのペースで吸っていると、気道に痰のようなべったりしたものが張り付いている感じで、これが「切れない」んです。
この気持ち悪さと、感覚的にですけど明け方に息苦しさを感じるようになったので、
「健康のため!」とまでは言いませんけど、
「なんか、吸い過ぎなのでは?」と思っちゃったんですよね。
こっちが動機ですかね。お金は後付けの「理由」という感じです。

ただ、お酒を飲むと血行が良くなるのか、痰は切れやすくなります(笑)
半面、お酒を飲むと血行が良くなるのか、タバコが吸いたくなります。(ニコチンが抜けるのかな?と思っていますが。)

ん?
まずはお酒(宅飲み)を止めれば良いのか?
・・・答えが見つかった気がします(笑)

まぁ、晩酌を止める方が無理っぽいですけど。。。
あれ?アル中なのか?俺。。。。

 

では(笑)