のんびりいきます54

おっさんの独り言です

おせない。

どうもです。

今日の札幌は、気持ちの良い快晴です。
朝は気温が低めなので、なおの事、清々しい気分です。

さて。
月曜から、ハローワークに行く!求人の応募をしてみる!と書いていたのですが、
ここにきて、困っています。
サイトの応募ボタンが押せないのです。
最後の最後で、本当に「やりたい仕事なのか?」という疑問が頭をめぐります。
ジョブチェンジで「こういう事もやってみたいな。」と興味を持ち、ある程度考えて、記載事項を入力しても、最後の最後で応募ボタンが押せない。。。。

二週間も考えているのに、自分がやりたい方向性が見えないんです。
急いで収入を確保しなければならない状況でもないためか、
頭の中では「就職する事がゴールではない」という考えが強いからなんですけど、
これ、絶対に行動に移せなくなる思考なんですよ。
興味があることに、ある程度勢いを付けて飛び込まないと進まない事は解っているのですが、「これまでやってきたこと」と「これからやりたいこと」が足の引っ張り合いをしている感じです。
やはり、先に知り合いに連絡して「未練」を断った方が良いのかも知れませんが、
「ぜひ、働きたい!」という気持ちがないと失礼ですよね。やっぱり。

う~ん。
当初、想定していた「短期のパート」をしながら、
徐々にスキルチェンジして行った方が良いのだろうか?

ただ「休めば消えるかな」と思っていたことがあるのですが、
それは「プログラムなんて、もう組みたくねぇ」という気持ち(笑)
実は、最初の転職の時に、すでにあった気持ちなのです。
その時は、ず~と同じ言語を続けていたので、別の言語や開発環境に行くことで解消されると勘違いしていたんですよ。
いや、転職後しばらくはその通りだったんですよ。
でも、結局、同じ気持ちになってしまったという事です。
ただ、プログラムを組むことを「天職だな」と思っていた時期もありますし、
実際、そこまで嫌いか?と聞かれると、そうでもないのです。
なにかが引っかかっているという感じなんですよね。
それが見えてこないので「未練」という形で足を引っ張っていると思うのです。

・・・こんなに優柔不断だったかなぁ。おれ。

もう少しだけ、自分を見つめなおす時間にした方が、
後々、後悔しない気もするので、
もう少しだけ活動休止期間にしようかと思います。

では。