のんびりいきます54

おっさんの独り言です

色々と実感する。

どうもです。

今日の札幌は「これぞ初夏の札幌」という快晴です。
気温も夏日くらいなので、快適以外の何物でもないです。
なんか、辞めてから天気よい日が多いなぁ。

さて。
朝、起きれなくなってきました(笑)
昨日は、寝た時間も早かったんですけどね。。。
ただ、4時過ぎに目覚めて、5時くらいまで起きていて二度寝したので、起きれなくなってきたってのも、少し違う気がしますが(笑)

17日目に思ったのですが、以前から言っていた通り、
私は何日でも休んでいて苦にならないタイプであることを確信しました。
まぁ、海外のように外出禁止まで行くとダメかもしれませんが、
日本のゆるゆるな緊急事態宣言下では、普通に生活できますので、問題は何も無いです(笑)。・・・このまま無収入だと問題大ありですけど。。。

さてさて。
今日は近所の散歩ではなく、大きめの公園に行ってきました。
途中、地図などを確認しないと、どの辺にいるのかわからなくなる程度の広さはありますし「管理された山の中」を歩いている感じの遊歩道がありますので、この辺に住んでいる人は羨ましいです。(まぁ、近すぎると行かない事が多いですけど)
まぁ、運動不足にならない程度は、今も歩いています。

さてさてさて。
健康保険料を支払ってきました。
会社員が意識しなくて良い出費の第一弾ですね。
その他の税などを払うとどの位出費が増えるんでしょうねぇ。
月換算だと、毎月自動車税を払っている感じかなぁ。
出費が無くなった分より明らかに増えますね。
まぁ、お金に余裕があって無収入が続けば、ほとんどが免除されるのでしょうけど、
「とにかく働き続けないと生きていけない」
税制であることはよく解りました。

色々と勉強にはなるけど、身を切って実感する必要はないなぁって感じです(笑)

さて×4。
今日、散歩しながら思ったことがあります。
この間に勉強するのも良いのですが、
働いているとできない事を優先的にした方が良い気がします。
知見を広めるって意味でも。
特に、私のような遊び下手には(笑)

ちょっと、特殊車両の免許でも取ろうかな。って思ったのですが、
普通車と違い「いつでもOK」ではなくて、月に一回とか二回のスケジュール(講習が無い月もある)に合わせないとダメだったので、正直、来月も無職でいるつもりじゃないと手遅れでした。。。
まぁ、就職も決まらず、結果的に取りに行っている可能性の方が大きいですけど(笑)

ただ、一応、過去の経験を生かす方向で動きたいと思います。
「プログラムを組みたくない気持ち」は、まだ若干残っていますけどね。

って事で。
では。