のんびりいきます54

おっさんの独り言です

ゆれる。

どうもです。

今日の札幌は、概ね曇りですかね。
晴れ間もありますが、すっきりはしていません。

さて。
平日の昼間に家にいることに、すっかり慣れてしまっています。
労働意欲はあるのですが、
動こうという気力が出てきません。

解らなくても良いとは思いますが、
今は、ニートの気持ちも解る気がします。
これで、実家暮らしだと、もっと動かなくなる気がしますね。

私は「数か月であれば」金銭的な不安もないのが、
現在の状況を生んでいる気がします。

言い訳ではないと先に書いておきますけど、
「1,2か月休んで何が悪いのだろう?」
という気持ちもあります。
正直、このブランク期間は再就職にはマイナスに働くと思います。
(まぁ、まだ三週間ですから、就職活動しててもこの位は経過していたと思いますが)
仕事を続けている人からすると「何らかの問題がある人」ととらえる方が多いのだと思います。(転職前の私なら、そのように考えていたと思います)

「何もしていない」現状は、ダメな気がしますけどね。
ただ、闇雲に資格などの勉強を始めるのも違う気がしています。
おぼろげにやりたい事は思い浮かぶのですが、
今一、方向が定まらないのです。
「食べるために!」と切羽詰まった状態であれば、こんな事は考えないのでしょうけど、つくづく甘えた考えに支配されているのを痛感します。。。

思考がグルグル回っている感じですかね。。。
何か月か先に、最近のブログを読み返して笑えると良いのですけど。。。

では。