のんびりいきます54

おっさんの独り言です

だれてきた。

どうもです。

今日の札幌は。。。
もはや語るまい。(byガトー)

さて。
就活。
今週は勝負の週だったのですが、一社(他業種)は気が乗らず面接をお断り。もう一社は希望に近かったので気合を入れていたのですが、担当者が当日に発熱したとの事で、来週に延期になりました。(まぁ、この時点でダメかも知れませんけど。)
ただ、やはりIT業界(プログラマとした場合)には限界を感じていますし、この年齢では経験しているのが当たり前のマネジメントは、「それらしいことをしてはいた。」というレベルなので、企業の期待には応えられない(そこを売りにできない)のもありますし、あまり積極性を持てないんですよね。
ただ、今までは「収入以外」を重点において働いていたのですが、今回はまずは「収入」に拘ってみようかと思っているので、IT業界を選択せざるを得ないという状況です。
とはいえ、どんなに遅くても10月には働き始めたいと思っているので、来月以降は異業種の求人に応募する機会を増やそうかと思っています。
ただ、工事関係は体力的にも季節(冬)を考えても、私には無理そうなので、それ以外でしょうかね。。。

と、考えてはいるのですが、少しダレてきています。
札幌の気温にもやられ気味なのですが、気持ちを維持できないと言いましょうか。。。
先に書いた通り「これやろう!これやりたい!」というものが見つからないのが要因なのもあるかと思うのですが。(無くはないですけど、収入が少なすぎるので。)

う~ん。
独りで考えるのは限界かも知れませんね。
転職エージェントとハローワークにも登録する時期に来ているかも知れませんね。
(コロナもあるので、あんまり不特定多数とは合わないようにしているのですが。)

ではでは。