のんびりいきます54

おっさんの独り言です

止めたい。タバコ。。

どうもです。

一昨日に買ったタバコが昨夜無くなりました。
今朝から、いつもより酷い禁断症状が襲い続けます。。。
でも。でも頑張っていたんです。
私は、かなり重症のニコチン中毒なんでしょうか?
正直、今までは一日くらい(笑)は吸わないでいられたんです。
しかし、今日は本当に酷くて、思考が「買いに行く理由」を探しまくっています。
気を紛らわすために、何かを食べたり、片付けをしたり、身体を動かしたり。。
でも、ダメでした(笑)
19時過ぎに購入。先程、一本だけ吸いました。
すると、あれだけ苦しんでいた禁断症状が治まりました。
「・・・。もう自力で禁煙できないな。これ。」
っていうのが、今の心境です。
一応、タバコは車に置いてきましたけど、まぁ、寝るまでに吸いに行くんでしょうねぇ。。車まで。
一応、ガムも購入してきたのですが、このまま眠ってしまうのが最善策かもね。

道のりは遠いですけど、あと10日で「酷い禁断症状」が出ないくらいまで持っていかないとダメなので、頑張ってみますよ。

さてさて。
話は変わったうえに汚い話で申し訳ありません。
自炊鍋生活を再開して便が良い感じになったのですけど、少しだけ疑問な点が。。。
スーパーの総菜やら、コンビニ弁当&惣菜を食べていた夏期間は、若干下痢気味で少量しか出なかったのです。
そして、鍋生活すると下痢は収まり、しっかりした量の便がでます。
これは野菜が多めなので、善玉菌が増えたのかな?と思うのですが、
そもそもですね。
便の量が疑問なのです。
排泄物が増えるという事は、消化しきれないものが多いという事なのでは?と思ってしまったのです。要は、既製品の惣菜って、割と量を食べても便の量が少ないという事は、それだけ消化吸収されているということなのか?と考えると、どちらが効率的な食事なのだろうか?と思ってしまった訳ですよ。
ただ、惣菜&酒の場合、現状維持が精一杯で、痩せる事はないです。
これも5か月ほど試して、自らの身体で実証実験済みです(笑)

いや。不思議だな。って思っただけなんですけどね。

ではでは。