のんびりいきます54

おっさんの独り言です

まただよ。FSS。

どうもです。

今日の札幌は、昼過ぎから雨模様。
雨雲によっては、強めの雨も降ってましたね。
そして、気温が下がります。。。。

さて。
もう頭が消化しきれなくなってきました。
PHP、Dockerなどなど。
なんで今のプログラムは難しく組むんでしょうね(笑)
開発効率を求めて、取っつき辛くなったのでは、本末転倒な感じがしますけど。

さてさて。
愚痴はここまで。
今日は冬支度をしました。
予報では、今日から来週いっぱいは気温が低めなんですよ。
もう、明け方は夏用の掛布団では、微妙に寒いんですよ。
そんなわけで、布団はすべて冬モードに変更です。
まぁ、この時期だと冬物だと暑いことが多いのですけど、明け方に寒くて目が覚めるのも虚しいので(笑)
そして、今季初のストーブ投入です(笑)
まだ、どうにかなったんですけど、手先、足先が冷えてしまうと結構辛いんですよ。
とはいえ、まだ、30分ほどタイマーで焚けば、十分に暖かくなりますけどね。

さてさてさて。
買い物にも出かけていました。
まずは一週間分の食材。やはりニラが高い。
あと、鶏肉も微妙にワンパックの量が減っている気がします。
グラム単価で売っているんですから、そんな必要ないと思うので気のせいかも知れませんけど「一切れ少ない?」程度の減量を感じました。

次に本屋です。
今回の仕事で使われている言語のフレームワークの解説本を購入しに出かけたのですけど、売ってませんでした(笑)この前は見かけたので売っていたはずなんですけど。。代わりにPythonが一角を占めて絶賛売込中でしたよ。
就活中に得た情報ですけど、確かにPythonの仕事は増えてきているそうですけど、まだ案件自体が少ないので、少ない仕事を希望者が取り合っている状態っぽいです。
まぁ、そんなあおりで、私の欲しかったフレームワークの本は消えてしまったようです。。。
んで、解説本のどれが良いかを事前にネットで調べていた時に見つけたのですが、ファイブスター物語の最新刊が発売されたらしいので、それも購入目的です。
さすが新刊なので、それなりに平積みされていたので、すぐに発見して購入したのですが、家に帰って既刊と並べてみると・・・・。
「あれ?15がない・・・。」
はい。今回発売されたのは16巻です。また知らないうちに15巻が発売されていて購入し忘れていました(笑)
これ、14巻のときと同じなんですよ。買い忘れた13巻がなかなか打っていなくて探し回った記憶があるので。。
ふぅ。。また明日、探し回らねば。
ってか、不定期長編自己満足漫画は、おっさんには発売日が把握できないので辛いです。まぁ、もう買うの止めても良いのですけどね(笑)

さて×4。
買い物帰りに近所のセルフスタンドの単価を見てびっくりしました。
なんと、ハイオクの単価が175円。今週、また値上げしたんですね。
世知辛いなぁ。。。
コロナ前よりは需要は少ないはずなんですけど、牛肉然り、いきなり需要が増えると供給が間に合わないんですね。そう考えると経済って面白いですけどね。
でも、消費者としては値上げは勘弁してほしいですね。

う~ん。
なにかを書き忘れている気もしますが、
今日はここまで。

では。