のんびりいきます54

おっさんの独り言です

風が強い。

どうもです。

今日の札幌は、晴れてはいますが、わりと強風が吹いています。
南からの風なので、冷たくはないのでしょうが、ゴォーゴォーいっていると外出する気が失せますね(笑)

さて。
昨日も、時折、車の運転に影響が出るほどの風が吹いていましたが、心配なのは知床半島の観光船の沈没事故です。運行したことを疑問視する記事もありましたが、現時点で7名しか発見されていませんので、まずは全員発見してあげて欲しいです。
意識なしで報道されていますけど、一晩明けているので、回復は難しいでしょうね。
北海道は、春とは言え、まだまだ寒いですから。

さてさて。
少し間が開きまして。。
少しだけドライブコースを延長して走ってきました。
車の調子は悪くないです。まもなく19歳なので無理はさせていませんけど(笑)
今日は、275号線を北上して当別町に入り、当別ダムを横目に道道28号線を経由して道道11号線で厚田を目指し、231号線で札幌に向かい、町道村道?を経由して道道81号線からの国道337号線であいの里を周って帰ってきました。ワカルカナ。。。
当別町の街中を過ぎてからは、道道81号線に合流するまで信号がないので快適なドライブができる区間なんですよ。お気に入りの一つです。
距離的には120キロくらいですか。燃費は14.8キロでした。
うちのBPレガシィは優秀ですね(笑)
ちなみに本当に風が強かったです。至る所で土埃が舞い上がっていまして、車にも砂が当たりまくっていましたよ。農地の近くでは視界が霞むほどの土煙でした。。。

そうそう。

そもそも買い物前のドライブだったのですが、今日のお目当ての珈琲豆を買い忘れました。。。車から降りる前は覚えていたのになぁ。。。

ここ一か月くらいは、朝食を食べているんですよ。
理由としては、事務所が寒かったからなんです。・・・ナンデサンガツニマドヲアケル。。。
その頃は、19時には食事を終えていたので、朝食を取らないと16~17時間は食事をしていないので、体温を維持するためのエネルギーが体内に残っていなかったんですよ。解ってはいたのですが、そういう生活習慣だったので続けていたのですが、さすがに寒すぎるので朝食を取るようにしたんです。
んで、新事務所に移転してから出勤時間が8時から9時に戻ったので、朝の時間に余裕ができたので、さらに珈琲を飲むようになったわけです。
その珈琲を買い忘れてしまった訳です。。。
まぁ、別に良いのですけど。。。洗い物も減るし。。・・・ダッタラカクナッテ?

 

・・・ただの日記なんですけど、今日は本当に内容がないなぁ(笑)

では。