のんびりいきます54

おっさんの独り言です

疲れが抜けない。

どうもです。

今日の札幌は、曇り模様。
朝も少し寒かったかな。
ちなみに布団は冬物のままです。

さて。
仕事の話を少々。
相変わらず余裕もなく常に吸収しなければならない状態に置かれているので、正直、ず~と席に座っています(笑)
始業から終業まで集中しているので、残業時間は少ないのですが、疲労感が半端ないです。。。疲れていてもスケジュールに追われているので、気を抜けないため、木金も集中が続いているのですが、朝の疲労感が酷いですねぇ。。。歳だし(笑)
もう少し要領よく作業したいんですけど、技術的に追いついていないので、そうもいかないんですよね。。。
せめて、言語の経験があれば良かったんですけど。
・・・飲み込みは速い方だと思っていますけど、これだけは、他人が判断する事なので、どう思われている事やら(笑)
まぁ、あと一週間でどこまで追いつくかで、余裕も出てくるとは思いますけど。

さてさて。
昨夜、Mステを見ていて「アスパラ」の話題が出ていたので、私も便乗します(笑)
実家に帰った時に、母親の実家(農家)からアスパラが送られてきていて、塩ゆでしただけのアスパラを食べました。
もうね。何もつけなくて良いです。アスパラ自体が本当に美味しいんです。
お店じゃ絶対に買えない、まさに産地直送ですから。
こういうのを食べると、お店で売っている野菜に味は期待しなくなりますね。
まぁ、だから「料理」して味付けするんでしょうけどね。
なんか、昔、母親の地元の畑で取ったトマトときゅうりを思い出しましたよ。
水で冷やして、そのまま丸かじりした時の美味しさが忘れられません。
農家ってすごいなぁ。本当に。

さてさてさて。
野球の話を少々。
今は日ハムを応援はしていますが、元々は中日ファンでした。
リーグが違うので、今でも中日は気になっています。
最近のニュースを見ていて、中日も選手が燻っていますよね。
高橋周平、京田、根尾あたりは、もう少し活躍しても良さそうな気がしていますが、チーム事情やチームの環境も影響している感じですよね。
まぁ、根尾押しの記事が多いのはなんでかなぁ?とは思いますが。
あまり調べてはいませんが、根尾に関しては、チームも試行錯誤しすぎて潰しかねない感じを受けます。
ただ、今年はパリーグ程ではなくても投高打低の傾向があるので、野手は大変な気もしますが、打っている人は打っているので、言い訳はできないのでしょうね。
やはり、落合さんが言っている通り、練習量と質が落ちているのか、自分のスタイルが確定していないのか、期待してしまう3人だけに残念な感じがします。
あと、立浪監督の考え方もある気がしますけどね。

って事で。

ではでは。