のんびりいきます54

おっさんの独り言です

31週目を振り返る。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温もそこそこ高めで気持ちの良い夏ですね。

え~と。振り返り企画ですが、一週間違っていました(笑)

さて。
月曜日。
19歳になりました。
はい。私のレガシィ君がナンバーを発行されてから19年経ちました(笑)
納車は8月1日なんですけど、誕生日となると登録日ですよね。
まぁ、年相応ですけど元気ですよ。
運転していても、トルク感が気に入ってますので、買い替え予定はないです。

さてさて。
火曜日。
先日も書きましたけど、若手の同僚がコロナ感染。
自宅待機期間が終了したので出社日を迎えたら、腹を壊して午後出社。
おまけに、鼻声で咳も酷い。
「よく出社できたな。そんな状態で。」っていうのが私の感想。
当然、上長さんが肩をたたきます。
「今日は帰ろうか。」
正直、ほっとしましたけどね。
ただ、今日のWEB会議でも鼻声で咳もしていたので、本人が思っているより重症なのではなかろうか?と思っています。
来週出社するのだろうか?治っていないと思うんだけどなぁ。。

さてさてさて。
私は昼ご飯を出社前に購入しているのですが、駐車場から出ようとしている車がいたので立ち止まって見てました。
ただ、その車は一旦前進しました。
「なぜ?」と思って運転席を見るとお年寄りでした。
「あぁ。アクセルとブレーキの踏み間違え以前に、そもそもシフトレバーのポジションを間違えるんだな。。。」って実感しましたよ。
このお年寄りは、まだ、アクセルをゆっくり踏めただけですね。
いつか、やらかす可能性がある人だな。。。怖い怖い。

さて×4。
会社では、7月も終わり、8月から違う作業に付く人が結構います。
9月から違う作業に付くのが決まっている人もいます。
私は。というと、現状維持です。
技術的に楽しい作業でもないですし、仕様も曖昧なまま進んでいるため納品前の結合テストで、とっても酷い目に合いそうな状況です。
今日も、一応、完了しているプログラムの品質向上テストを行っていましたが、不具合あり、仕様が「これで良いのか?」と思われるものも多数あり。
本当に気が重いです。。。
まぁ、スキル表ではJAVA未経験のままですから、他のシステムからお声が掛からないのでしょうけど、スキル表に現れていないSQLの知識は、周りの人よりは持っている感じですし、開発経験はまったく引けを取っていないと実感しています。
やはり、私は、自己評価が低すぎるんですね。
嫌らしい話ですが「この人より給与高いですよね?ほんとに。」って思う事が増えてきました。
現状、単純にWEBでしか会話していないお客様と面識がないだけのような気がします。知らないうえに年齢が高めの人って使いづらいでしょうしねぇ。。。
って、割り切って転職したんですけど、なんか腑に落ちない部分が増えてきました。
まぁ、これからですけどね。

さて×5。
体調面の話を。。
え~と。胃が痛いです。
ストレスというより飲み過ぎのような気がします。
いや、量が多いのではなく、毎日飲んでいる事で胃の回復が追い付いていない感じです。ちょっとマジでヤバそうなので、お酒を控えるようにしたいと思います。
体重は60キロを切る勢いだったのですが、今は62キロ前後で攻防中です(笑)
やはり鍋生活を止めると太りだしますね。
まぁ、想定の範囲内なので、心配はしていません。
心配なのは血圧です。薬が効いてこの値ならば、ちょっとヤバいかなぁ。。
下が高いんですよ。100超える事も多いです。上は高くても130~140台なので、どうにか薬で抑えられている感じですけどね。
なんか、急に上がったような気がするなぁ。。。ストレスもあるのかな。

 

今週は、こういう感じでした。
ではでは。