のんびりいきます54

おっさんの独り言です

秋だねぇ。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
気温は、5日(水)から急降下。
今朝も割と寒かったですねぇ。。。
さすがに外気温が10度を下回ると、室温も20度は維持できず、身に染みて寒いです。

さて。
そんなわけで、昨日の朝からストーブを使い始めました。
まだ、朝と夜に1時間程度ですけどね。
う~ん。今月のガスの検針日(15日)まで使いたくなかったんだけどなぁ。。
ただ、来週から少し気温が上がる予報なので、布団の選択が微妙ですかね。
今日くらい低い気温だと冬物で良いのですが、もう少し上がると暑いんですよ。
そして寝ている間に布団がはだけて明け方に寒くて目が覚めるという、一番、嫌な起床をすることになるわけです。
やっぱり、ぬくぬくして布団から出たくな~い!っていう状態が最高ですから(笑)

さてさて。
今月から秋アニメがわらわらと始まっていますね。
なるべく初見だけはするようにしているので「今期も多いなぁ」ってのが感想ですか。
ちょっと残念なのが「うる星やつら」の放送開始日が北海道は少し遅い事。
BSでも放送してくれれば良いのに。(まぁ、配信を見ろって話なんですが。)

まだ、全部見ていないのですが、初見で気になった作品は。
アキバ冥途戦争、ヒューマンバグ大学、羅小黒戦記の3作品。
特にヒューマンバグ大学、羅小黒戦記の2作品は、ここ最近の似たり寄ったりのアニメからすると、ちょっと雰囲気が違いますよね。
今後に期待です。
羅小黒戦記は中国アニメなんですけど、雰囲気というか演出というか、気になりますね。最近の日本アニメにはない感じです。

あとは、私のアニメ好きのベースになっているガンダムですが、
ちょっと、微妙な感じですね。これも今後に期待ですか。

現状ではこんな感じかな。
2,3話見てから、再評価したいと思います。

と。
ここで終了します。
では。