のんびりいきます54

おっさんの独り言です

本当に雑記。

どうもです。

今日の札幌は晴れ。
今、11時過ぎですが、気温も5度くらいあるみたいです。
今週は気温が高めで推移する予報ですので、雪解けが進みそうですね。

さて。
・・・。なんか、書きたいことがないなぁ。(笑)
少し前から、なんとなく1stガンダムを見始めたのですが、そのまま継続しています。1stを見終えると、0080、第08MS小隊、MSイグルーへと続いていますね。とりあえず一年戦争関連ですかね。イグルーを見終わったら、手持ちの作品は何があっただろう?サンダーボルトがあったか。それとオリジンがぎりぎりセーフかな。
配信のみってのも増えてきたので、割と見てない作品もあるんですけどねぇ。
おっ。ガンダムさんもあったな。イグルーは真面目過ぎるのでガンダムさんを挟むか。

そんな生活をしてます。
一旦終了。買い物に「いきま~す!」
では。

さてさて。
買い物を終えてきました。
軽く札幌市内をドライブしてきたのですが、う~ん。除雪が今一ですかね。
いや、除雪はされているのですが、中途半端なんですよね。
片側2車線として使うには路肩に残りすぎているというか、左に寄せたくても路面の車道側に氷の塊が突き出ているので、寄せられないんですよ。(1.8車線って感じ)
いや。わだちが融けて路肩側だけ残っている状態なので、除雪に対して文句を言っても仕方がないのですが、ほとんどの道路がこんな感じなんですよね。
この状態だと排雪は入らないだろうし。見た目より使える部分が狭い状態がいつまで続くかなぁ。。。

実は駐車場もそんな感じです。
車の下は路面が出ているのですが、車両の両端は氷の段差ができています。
明日以降、気温が上がるので排水の事を考えて、少しだけ氷割りをしました。
本当に春みたいでしたよ。氷が柔らかかったですから。
そのまま氷割りを続けても良かったんですけど、予報ではこのまま春になりそうなので、来週末にでも本格的に氷割りしたいと思います。
・・・う~ん。早く夏タイヤ買いに行かないと混み始めてしまいそうだなぁ。
まぁ、あと1,2か月は今のタイヤを使えるとは思いますが。。。

 

って事で。
ではでは。