のんびりいきます54

おっさんの独り言です

さすがにこれは。

ネタをどうしようか?

と、思っていたところで、必要のないネタをドラゴンズが提供してくれました(笑)

え~と。6連敗ですか。

さらに、その前に1勝を挟んで5連敗。

阪神戦からの戦績が1勝11敗。

阪神、巨人。DeNAを挟んで広島戦。

もし、そのすべてで勝ち越していたら?と、思うと悔しくてなりません。。。

そうはいっても、個人的には、割と現実を受け入れていたりもします。

今年は、投手の故障者が多く、首脳陣も計算ができない事が多いとは思うのですが、

ちょっと守備のゴタゴタも多い感じなので、ここ数年の粗を吐き出しているという印象です。

私は、谷繁監督の1年目は、正直、ここ2年間の負の遺産清算にあてる年という考えなので、

来年のドラゴンズ戦に期待したいという気持ちが強いのも事実です。

まぁ、落合さんの大減俸で、やる気を出した選手とやる気がなくなった選手もいると思うので、

その辺の調整が、今期末にできると良いのですが。。。

とはいえ、このまま終わらないで、

今月は上位球団を困らせるくらいの快進撃を見せてもらえると、

ファンとしてはうれしいですけどね。

応援しているぞ。ドラゴンズ!!!