のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だから。。

どうもです。 9時半時点で室温が30度を超えました。。。三か所に室温計があるのですが、30度、29度、28度と器機の差による誤差ですね。今日の札幌も晴れです。暑いです。。。 さて。休日は、朝食を食べています。珈琲をおとして、目玉焼きを食パン…

久々の真夏日。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。やはり、30度を超えると暑いですね。。。 さて。昨日、仕事を終えて帰宅してから、少しドライブに出かけていました。クリーニング屋にワイシャツを出して、そのまま。。。という流れなんですけど、走っていて気付きました…

31週目を振り返る。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温もそこそこ高めで気持ちの良い夏ですね。 え~と。振り返り企画ですが、一週間違っていました(笑) さて。月曜日。19歳になりました。はい。私のレガシィ君がナンバーを発行されてから19年経ちました(笑)納車は8…

モラルというか。。。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温も上がって、ビアガーデンに行くには最高の天気ですね。 さて。先週、職場にコロナ感染者が出ました。しかも、隣の席の人。まぁ、周りの人は誰も体調を崩していないので、単独で感染したようです。感染してしまうのは仕…

ただの雑感。

どうもです。 今日の札幌は曇りのち晴れ間あり。気温は車の外気温計では22~24度の間でした。まぁ、快適でしたよ。 さて。今日、運転していて思った事。1.基本、一番左側の車線を走りましょう。 これ、高速だけじゃないんですよ。右側をゆっくり走って…

車への雑感。

どうもです。 今朝の札幌は、曇りでしょうかね。気温は快適な部類ですが、最近、雨の日が多いので湿度が高めです。 さて。新型クラウンの記事を見る事が多いのですが、賛否両論ですね。私は駆動方式には拘っていません。ゆえに「FRじゃなきゃ・・・」系の…

思い。

どうもです。 今朝の札幌は、雨のち曇り。まぁ、涼しいから良いのですけど。 さて。昨夜はなんとなく疲れていたので22時には布団に入っていました。寝るつもりはなかったんですけど、テレビ見ながら寝落ちしてました(笑)そんなわけで、4時過ぎに起床。…

29週目を振り返る

どうもです。 今朝の札幌は、昨夜からの雨が継続して振っています。昼頃までには止む予報ですけど、いずれにしても曇りのままかと。 さて。今週を振り返ります。まず、火曜日。前の記事にも書きましたが、隣の席の人が体調不調で休みました。抗原検査キット…

在宅勤務になりそう。。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。そして気温も上昇。3連休の涼しさが欲しかったなぁ。。。今日は。 さて。今朝、出社すると隣の人が出勤しませんでした。まぁ、休み明けに体調を崩すことが多い人なので、内心「またか。」と思っていました。怒る立場でもな…

おっさんには理解できない。

どうもです。 今日の札幌は曇り?雨降っているかも。今週はずっと窓を開けて寝ていたんですけど、昨夜は「予感」がしたので窓を閉めて寝ました。開けていたら明け方は寒かったかも知れませんね。 さて。新型クラウンが発表されました。ボディタイプが4タイ…

28週目を振り返る

どうもです。 今日の札幌の天気は、曇り。風が強いですかね。少し肌寒く感じますが、これは暑さに身体が慣れただけですので、快適な部類ではないでしょうか。 さて。今週を振り返ります。まず、安倍さんのニュースが途絶えないですね。仕方がないとは思いま…

結果を。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。まぁまぁ暑かったですね。朝、もう少し気温が低いと助かるのですが。 さて。参院議員選挙が終わりました。投票率は52.05%でした。日本人は関心が無さすぎますね。私の場合、家を出てから投票を終えるまで10分少々で…

投票してきましたよ。

どうもです。 今日の札幌は、朝方は雨が降っていました。現在(8時)も不安定な感じですので、小雨が降ったり止んだりという感じ。ただ、この後は雨は降らないようです。 さて。今日も4時半に起床(笑)午前中はゴロゴロしていることが多いのですが、今日…

予報は外れた。

どうもです。 今日の札幌は、雲はありましたが晴れ。朝の時点での天気予報では夏日を少し超えるくらいだったのですが、昼頃には「それにしては。。。」という室温に。車に乗って外気温計を確認したら31度越え。・・・真夏日やん。。。(公式には届いていな…

時は進む。

どうもです。 今日の札幌も晴れです。明け方はひんやりしていましたが、気温も上がってきました。(予想では夏日どまりのようですが。) さて。今、8時なんですが、すでに起床から3時間ほど経過しています。あれこれと家事をして、落ち着いた状態で「参議…

27週目を振り返る

どうもです。 今日の札幌は晴れ。日中は暑かったと思いますが、帰宅の頃には過ごしやすい気温になっていました。 さて。今週を振り返りたいと思います。安倍さんの訃報が最大のニュースなのですが、別記事に記載したので、日常の事を書きたいと思います。 さ…

犯人は何が不満だったのだろう?

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温は落ち着いていましたけど、それでも日中は暑かったですね。 さて。昼前に衝撃的なニュースが入ってきました。普段、時事の話なんて一切しない連中ですら、安倍さんの話をしていました。「心肺停止状態で搬送」という表…

車検を終える。

どうもです。 今日の札幌は、雲も少しありますが、概ね晴れです。気温も今年最高ではないでしょうか?31度は超えているようです。私の部屋は換気した方が暑いというジレンマを抱えておりますが(笑)さて。現在16時前。車検の受け取りが17時の約束なの…

9回目の車検。

どうもです。 今日の札幌は過ごしやすい曇り空です。黙っていると肌寒いですけど、動いている分にはちょうど良い感じです。 さて。19歳を目前に控えた我が愛車は9回目の車検です。部品は、エンジンの右ロッカーカバーのガスケット交換と、インタークーラ…

26週目を振り返る

どうもです。 今の札幌は曇り空。今日は、晴れ間が出ればラッキーぐらいの感じでしょうか。湿度は高めですけど、気温が低いので丁度良いかも知れませんね。 さて。今週は事務所の席替えがありました。全然、意味無いんですけど、今月から協力会社の人が来た…