のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の週を。

どうもです。 今の札幌は、曇りですかね。雪は降っていないようです。 さて。クリスマスが終わった月曜日。出勤すると、大通公園のイルミネーションの撤去がさっそく始まっていました。人が多くて邪魔でしたけど、イルミネーション自体は奇麗でしたよ。ただ…

違った。。

どうもです。 今の札幌は晴れていますかね。日の出から一時間位という所でしょうか、まだ光量が足りない感じです。 さて。ふと、昔見た映画の1シーンを思い出したのですが、タイトルなども思い出せず、あれこれ検索してたどり着いたのが、「水のないプール…

あとは。

どうもです。 今日の札幌は曇り。夜の間に雪が降る予報でしたが、気温が高めのせいか、窓から見る限りでは、あまり降った形跡がありません。ただ、近所の人が除雪している音は聞こえるので、積もっているかも知れません。 さて。私、ほぼ半々だったんです。…

肉の日

どうもです。 今日の札幌は晴れていますね。ただ、今週は雪が降ったり雨が降ったりで、車の除雪が面倒なはずでした。。。ただ、私が除雪したのは昨日だけ。車の前に山になっていた水分をたっぷり含んだ雪を除けただけ。なんか、今のところ、今年は奇麗に除雪…

積もっている。。

どうもです。 今日の札幌は、晴れています。が。昨夜から雪が降っていたんですね。昨日の夕方に買い物を済ませてから、外を見ていなかったので、今朝、「あれ?」って感じでした(笑) さて。昨日、久しぶりに具合が悪かったんですよ。なんで?って感じです…

融けたな。。

どうもです。 今日の札幌は、日中、雨が降ってましたね。 さて。気温の高さと、この雨のおかげで、車の上の雪はすっかり融けてしまいました。水分をたっぷり含んで、今夜からの雪で凍結すると予想していたので「ラッキー!」と、プチ幸せを感じております(…

想像以上に。

どうもです。 今日の札幌は、晴れてはいましたが。。。昨夜からの雪が、想像以上に積もっていました。 さて。雪が降るのは良いのですが、今週の天気予報が気になります。まず、明日。気温は7度まで上がるので、雪が融けます。そして、明後日以降は、そこそ…

なんかねぇ。

どうもです。 今日の札幌は、晴れていたかな?まぁ、穏やかな天気でしたよ。一応、プラス気温でしたし。。。 さて。この時期は、歩道の雪を避けて車道の真ん中を歩いている爺さんとかいるので、のんびりとドライブもしていられないのですね。水溜りの水をか…

日常の雑記。

どうもです。 今の札幌は晴れ。でも、気温は氷点下。寒いです。 さて。雪が降って車を乗っていてのスタッドレスの感想です。タイヤはVRX3。去年、購入しました。普通に乗れてはいるのですが、昨シーズンより滑っているかなぁ。空気圧の関係かも知れませ…

師走か。

どうもです。 今の札幌は、曇りかな。晴れてはいないようです。気温は3,4度くらい。慣れてきたせいか、そんなに寒くは感じないです。 さて。今週を振り返ってみたいと思います。まずはサッカーでしょうか。私も代表戦・・・。ワールドカップしか見ない口…

振りましたね。

どうもです。 今日の札幌は、雪から始まりました。積雪は7センチです。昼間は一時的に止むみたいですけどね。市民からすると、今日が初雪(初積もり)という感じです。 さて。今日は休みです。有休です。ですが、雪が降ったので、まずは車の雪かきからスタ…