のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼぉ~っと。

どうもです。 今の札幌は晴れ。風もなく穏やかな日曜日です。 さて。体調は、若干、昨日の除雪による筋肉痛があるくらいで、悪くはないのですが動く気がないですねぇ。そんなわけで、特に用事もないので、ぼぉ~と過ごしています。ちょっと掃除をしたくらい…

今週のは重かった。。。

どうもです。 今の札幌は晴れ。気温もプラスなので暖かい?です。 さて。今週も札幌にも雪が降りました。週初めに降り、気温が上がり、水分が多く含まれた雪がまた降り。。。そうして出来上がった車の上の一週間分の雪を、さきほど除雪してきました。おっ。…

雑感。

どうもです。 今の札幌の天気は。。。曇りかな。気温は今10時ですが-6℃くらいですかね。うん。「しばれるねぇ~」 さて。昨日、ストーブの点検があったのですが、点検というよりは最初から部品を持ってきていて目もくれずに部品交換して終わりました(笑…

雑感。

どうもです。 今の札幌は、パラパラと雪が降っております。この程度で済んでくれれば良いのですが。。。気温は氷点下です。-3℃くらいでしょうか。 今週は。。。 さて。札幌も結構な量の雪が降りました。私の地域は車の半分が埋まってしまうくらいの量です…

例年よりは。。。

どうもです。 今の札幌の天気は曇り。気温はまだ氷点下。昼過ぎにはプラスに転じる予報ですが。。。 さて。金曜日の夜から粛々と雪が降りまして、私の住んでいる地域もそこそこ積もりました。とはいえ、例年よりはまだ少ないと思います。この程度で済んでく…

雑感。

どうもです。 今の札幌は、厚い雲に覆われています。(部屋が暗いです。。。)ついに雪雲が来てしまいました。今も降っていますし、裏の駐車場で除雪をしていて、ちょっとうるさいです。どのくらい積もるのかなぁ。。。 さて。今年の格付けチェック。一人で…

色々と。

どうもです。 今の札幌の天気は、晴れかな?少し雲が出てきたようです。気温は昨日と同じく高めです。プラスになると暖かく感じますね。道産子は。 さて。地震の被害が次第に明らかになりました。今回の地震では、家屋の倒壊や土砂崩れが目立ちますね。ただ…

えっ。。。。

どうもです。 今の札幌は曇り。気温はプラスになっていますが、寒い事には変わりありません。。。 さて。昨日、また衝撃的な映像が流れていました。飛行機の炎上映像を日本の、ましてや羽田空港で見る事になるとは。。。海上保安庁の輸送機との衝突。しかも…

明けましたが。。。

どうもです。 年が明けました。ただ、衝撃的な年明けになりました。震度7を筆頭に余震が震度5を連発。津波の被害が、皆さんが思い浮かべた映像ほどではなかった事だけが幸いだったとは思いますが、本当に衝撃的な映像が流れていましたね。実は、私の苗字の…