のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムTR-1ヘイズル改が完成しました

クリスマスイブにガンプラ。 今年で何年目でしょうか(笑) ちょっと遅れ気味だったんですが、どうにか間に合いました。。。。 HGUC-056 ガンダムTR-1 ヘイズル改が完成しました。 正直、この機体が登場していた作品を全く知らないので、 思い入れもない状…

床屋3

以前から記事にはしていますが、 床屋を変えてから、どうも気に入らない感じで仕上がっていました。 今日は、その床屋の最終判断をするための、 三回目の訪問です(笑) 今回は、手振りで「こんな感じ」と説明してみました。 そして、やっとイメージには近づい…

飲み会でした

最近は、仕事が落ち着いて来ました。 そんなわけで、残業するほどの仕事も残っていなかったので、 定時過ぎに帰ろうかと思っていたら、御誘いが来ました(笑) まぁ、体調も悪くないし、気分的にも断る理由もなかったので、 即答で、参加表明しました。 今日の…

そういうことか。

数日前、痩せはじめたって記事を書いたのですが、 その理由がわかりましたよ。 今日は、体調が思わしくなかったので、 晩酌を中止しまして、普通に晩御飯を食べることにしました。 そんなわけで、普通にお弁当を購入して帰ってきたのですが、 食べる前に、ふ…

選挙です。

今日は選挙です。 でも、その前に、昨日できなかった除雪を始めます。 ところが、昨夜、湿った雪が降った上に、 今日も気温が高めで、積もった雪が重いのなんの。。。。 「昨日、雪かきしておけば。。。」と、 ガス管の施工業者を恨めしく思ったりもしました…

公共工事めっ!

起きるとまもなく昼の1時(笑) 確かに明け方に寝たんですけど、ちょっと寝過ぎですね。 さて、寝起きですけど、やらねばならない作業があります。 それは、今週も週末に向けて降り続けた雪の除雪作業。 ダルダルの身体に、気合いを入れて雪かき用の重装備を…

飲み会でした

今日は、後輩と元後輩との飲み会。 主旨は、後輩が別の職場に移る事になったので、 まぁ、送別会みたいな感じですかね。 一軒目は魚介類中心。 二軒目はおでん。 と、おっさん飲み全開です(笑) 会話もおっさんくさい感じで、まぁ、これもまたよい感じです。 …

飲み会でした

この時期になって、ぽろぽろと不具合が見つかって、 基本的に「完璧」な製品を目指している私としては、少々、反省する日々を送っております。。。 (完璧が無理なのは解ってますけど、それを目標にしないとダメでしょ?) さて。 今日は、会社の忘年会でし…

ハイザックが完成しました

さぁ。気合いが入ってきました(笑) ハイザックの連邦軍仕様が完成しました。 この機体、かなり初期にラインナップされていたハイザックのティターンズ仕様と同型機です。 はい。ただの色違いですね。 丁度、この頃、Zガンダムが映画化されたことで、シリー…

飲み会でした

そんなに暇でもないのですが、 仕事は、それなりに落ち着いて来ました。 だからって訳ではないのですが、久々に東西線の会が開かれました。 今回の開催地は新さっぽろ。 私的に、とても遠く感じる土地ではありますが、 メンバーで一番のグルメさん?...オオグイ…

ケンプファーが完成しました

かなり期間が空いてしまいましたね。 6月以来ですかね。 前回のザクⅡ改が完成してから、すぐに造り始めたのですが、 途中で気が抜けてしまって、今まで放置されていました(笑) この機体は、ポケットの中の戦争で登場した機体です。 相当、強い機体だったん…

歯止めが効かなくなってきたなぁ。。

札幌も本格的に雪が降りましたね。 除雪が大変な季節ですよ。。。 さて。 昨日の話なんですけど、朝から行動していたので、 ついついいつものプラモ屋へ(笑) そして、またやってしまいました。。。。 とりあえず、買いたかったのは、 HGUC-145のハンブラビ …

久々の通院

久々に病院に行ってきました。 予定では10月中に行かなければ、血圧の薬が切れてしまうはずだったんですが、 ここ最近、忙しかったので、週末は10時くらいまで爆睡(笑)していたので、 休みの日は薬を飲んでいなかったのです。 3か月分の薬を週末に飲ま…