のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ながい

どうもです。 札幌は天気よいですね。 まだ、外に出ていないので、気温は解りませんが(笑) さて。 もう、20年くらいの付き合いになるスバルの担当者が さらに遠くの街に転勤することになり、 担当から外れる事になりました。 ただ、もう偉くなられている…

つういん。

どうもです。 本日の札幌は風が強かったです。 気温は9~10度くらいだったと思うのですが、 とにかく風が冷たくて寒かった。。。 さて。 本日は血圧の定期健診?の為の通院日でした。 個人的には、今、もっとも近づきたくない施設なんですよね。 病院って…

まぁ。

どうもです。 札幌の天気は穏やかでした。 まぁ、雪は少し降るでしょうけど、 北海道は、もう春ですね。 さて。 東京、急に感染者増えましたね。 オリンピックの延期に合わせて増えたような印象があるのですが、 開催するために、意図的に抑えていたような気…

下がったなぁ。

どうもです。 三連休の札幌の天気は良かったですね。 天気予報が外れた感じですかね。 さて。 今日も、人の動きは多かったと思います。 自粛要請が解除されると、こんなに動き始めるんですね。 個人的には、もう少しだけ慎重になった方が良いかと思いますが…

とまってる。

どうもです。 外出自粛要請が解除された週末。 車の量が増えました。 当然、流れに乗れない人も増えました。 今日はイラつきはしませんでしたが、 「う~ん」って感じです。 さて。 久々に、少し足を延ばして恵庭方面へドライブです。 まぁ、雪解け具合を確…

やっと。

どうもです。 今日の札幌は、気温高めで、 まぁ、良い天気でした。 雪解けも順調です。 さて。 聖戦士ダンバイン。 やっと、見終わりました(笑) かなり面白かったんですが。 結局、登場人物はみんな死んじゃうんですけど、 バイストンウェルに戻ったのか、…

解除か。

どうもです。 今日の札幌は、穏やかな天気でしたね。 気温も高めですし、雪解けが進んでおります。 ただ、うちの駐車場の雪山は、なかなか手強そうです(笑) (私の駐車スペースは、もう雪は無いですけどね) さて。 知事の発表では、札幌市の「緊急事態宣…

また。。

どうもです。 今日の札幌。 天気は良かったです。 雪解けも順調に進んでいるようですが、 路肩に中途半端に残された雪が、 まだ、ちょっと邪魔ですかね。 さて。 街乗りの法定速度内での走行で、今頃になって、あえてATのマニュアルモードで走行してみてま…

いつもと。

どうもです。 北海道は緊急事態のまま、今週末も外出自粛要請です。 まぁ、個人的には、いつもと同じ生活が外出自粛なんですが(笑) さて。 ドライブ好きな私は、いつも通り「目的地」もなく走り回っていたのですが、 車の量もそんなに変わらないですし、 …

いま。

どうもです。 札幌は、日中は風が強かったですかね。 会社帰りは雪がパラついてましたけど、 この時期としては、さほど悪い天気ではなかったです。 さて。 コロナの影響ですが。。 選抜高校野球は中止になってしまいましたね。 あまり高校野球に肩入れがない…

あめ。

どうもです。 札幌は、おやつの時間位から雨が降り始めました。 もう少し、強く降るかな?と思っていましたが、 そうでもないですね。 とはいえ、この時期としては、雨の量は多いです。 (普通は雪なので。。) 除雪などで積もった雪を解かすには、少し足り…

はるが

どうもです。 今日の札幌は、なかなかの暖かさ。 明日から、さらに気温が上がるので、雪解けが進みそうです。 気持ち、例年より早いですけど、春は早く来た方がうれしいです。 さて。 自宅待機の要請がでている北海道ではありますが、 ちょっとだけドライブ…

・・・。

どうもです。 北海道全体で見れば大荒れの天気だったのですが、 札幌に関しては「普通」ですかね。 しかし、歩きづらい。 溶けるのか凍るのかはっきりしてほしいですけど、 春先の北海道は、そんな感じですから、 やっぱり「いつも通り」なんでしょうね。 ・…

日常。

どうもです。 今日の札幌は、昨夜からの雪が午前中も続いていました。 軽めの除雪で済みましたけど、 排雪場所が、そろそろ限界に近づいてきました。 今月は、あんまり降らないで欲しいなぁ(笑) さて。 今日は、クリーニングに出したワイシャツの回収以外…