のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

防錆加工。

どうもです。 今日の札幌は曇り。若干、湿度が高めですけど、過ごしやすい気温です。 さて。レガシィ君のお話です。車検の後、そのまま修理業者へ移送(笑)したのですが、その作業が完了しました。依頼したのは、下回りの防錆加工と、接続部の錆で排気漏れ…

だいしゃ

どうもです。 今日の札幌は、朝は曇っていたんですが、午後から晴れ。気温は高めですかね。 さて。車検の際、ディーラーでは代車が用意できずに別の車に乗れなかったのですが、(徒歩15分なので、特に必要はないのですが。。。)修理業者では、代車が用意…

しゃけん

どうもです。 札幌の天気は快晴です。ただ、風が涼しいので、気温の割には過ごしやすいです。北海道らしい夏日ですね。 さて。納車から17年目。通算、8回目の車検が終了しました。今回は(も?)、少々、お金がかかりました。。。13年目(6回目の車検…

ころな

どうもです。 今日の札幌は快晴でしたね。出勤の時に、あの青空を見ると、行きたくなくなりますよね(笑) さて。コロナ。落ち着かないですよね。ここ最近は感染者数の増加で、あれこれ騒いでますよね。ここからは、私の個人的な考えです。感染者数の増加。…

ぺい

どうもです。 札幌の天気は晴れですかね。気温は少し低めだったと思います。冷房で凍えてましたので(笑) さて。利用しているカード会社から、普段使用していないカードの再発行はしません!って連絡が来ました。クイックペイなんですけど、私は現金主義な…

いかめら

どうもです。 札幌の天気は快晴。気持ちも、晴れやかです(笑)さて。先日、健康診断の結果が戻ってきて、「要再検査」判定されていました。それは、胃内膜腫瘍の所見アリ。しかも、バリウム検査で、ここまではっきり書かれるわけです。・・・腫瘍って。。。…

ふりかえる4

どうもです。 過去の自分を振り返るこの企画。4回目です。前回は、アニメ好きになったのは?って話でしたね。その続きにします。まぁ、幼少期から好きで、中学生になっても醒めなかった。ってのが前回のあらすじでした。でも、中学生の頃のアニメって、あま…

かねが。

どうもです。 今日の札幌は、一応晴れていますが、風が強いです。さて。今朝は具合が悪かったです。お酒のせいです(笑)しかも、久々の3時帰りでした。。。いつもは、ゴロゴロと一日を無駄にするのですが、今日は色々とありまして。。。さてさて。起きたの…