のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レグザZG2 なんだと連ドラ録画

バレーによる延長。 よくある事です。 でも、なんだ。レグザ。 録画してないじゃん。 ダメダメですよ。東芝レグザの連ドラ録画。 ソニーの番組名録画の方が、圧倒的に撮り漏れがないです。 はぁ。。 今季のドラマが一つ消えました。 割と好きだったんだけど…

リ・ガズィ完成しました

久しぶりですが、逆襲のシャアシリーズ 第五弾。 リ・ガズィが完成しました。 B.W.S(バック・ウェポン・システム)が思いのほか大きくて、 収納場所に頭を悩ませてしまいますけど、 割と秀逸な作品だと思います。(私の完成品ではなくて、模型自体の話…

内容なし

約8年使用した以前のパソコンにより、 ある癖がついていました。 それは、少し重めの処理をしているときは、 「そのまま放置して、終わるのを待つ。」です。 でね。今日も重め(以前の感覚でね)のソフトを動かしていたので、 癖で放置してたんですけど。 …

反節電に。。。

ある方に、日本シリーズが終わったら、ブログの更新がパッタリと。。。 と、言われたからではないですけど(笑)、更新します。 6月に28型ブラウン管を廃棄して、42型のレグザを購入したんですが、 エコだの、省エネだの言われていましたけど、 やはり、…

無念。ドラゴンズ。

・・・・・・まず。 落合監督。お疲れさまでした。 選手のみなさん。お疲れさまでした。 悔しい結果ではありますけど、 ファンとして、受け入れるしかないですもんね。 とにかく、今年の日本シリーズは、気の抜けない良い試合ばかりだったと思います。 ドラ…

少し前の話なんですが。

先日、ニュートリノの速度実験が、再度行われ、再実験でも高速を超えたそうです。 これは、相対性理論がひっくり返ってしまう出来事なわけですよね。 相対性理論では、簡単にいうと、光速では時間が止まることになっていますから、 光速より速いということは…

データ化してみるかな?

ふと、数えてみると、 洋画、邦画、アニメなどなど、 DVDの枚数で換算すると、500枚ほどある我が家なんですが、 たまに、「あの映画を久しぶりに見たいかも?」と思うことがあるのですが、 昔のオーディオボード?(テレビ台だけどね)に、 三列に収納…

もう願うだけです。ドラゴンズ!

初回に和田の二点タイムリー! で、少し安心したんですけど、 結果的に、やはりハラハラドキドキの試合展開。 吉見が力投してくれていたので、攻撃に応援を集中できたんですけど、 やはり、精神的にも肉体的にも疲れました(笑) でも、勝ってくれたんで、疲れ…

気持ちを切り替えて!ドラゴンズ!!

第三戦を終えての記事で 「ソフトバンクを精神的にのせないためにも、 できれば、先に三勝して欲しかったですね。」 と、記載したのですが、 その通りになってしまいましたね。。。。 今日は、小池の優勝への気持ちのこもった ナイスプレイに感激したんすけ…

どかっと降りました。

昨日、札幌市内も初雪が降ったんですが、 今朝は、これまでのうっぷんを晴らすかのように、 少し多めに降りました。 まぁ、昼過ぎには溶け始めたので、 明日には、一旦、溶けてなくなるとは思いますけど、 ついに降ったなぁ。。。という感じ。 この時期、不…

再出発だ。ドラゴンズ。

今日は、6回のノーアウト満塁で、一点も取れなかったこと。 これにつきますね。 5回からは、完全にドラゴンズのペースになっていたと思うんですけど、 やはり、ソフトバンクは強いですね。 そして、良いピッチャーが揃ってます。 明日が正念場! 必勝態勢…

う~ん。ドラゴンズ。

ファルケンボーグ。 天敵ですね。 やはり、リードして終盤を迎えるか、 最低でも同点で、後半に突入しないと厳しいかな? ただ、ネルソンもがんばってましたね。 ちょっと、多村のツーランが痛かったですね。 まぁ、四連勝は無理かなとは思っていたけど、 ソ…

フットワークが。。。

歳のせいにはしたくはないが、 やはり、動きが鈍くなってきていると思うんです。 結婚して、子供がいると、 また、それなりに行動が違うとは思うのですが、 私は独身。 ある意味、幸せ。ある意味、不幸せ。 誰にも生活のリズムを乱されることのない、 動こう…

まじっすか!ドラゴンズ!!

やったぁ!!!! まさかまさかの二連勝! 今日こそはと、思っていた森野のタイムリー! もう絶叫ですよ!家なのに(笑) 今日もハラハラドキドキの展開で、締まった雰囲気のいい試合でしたね。 吉見のピンチに登板した浅尾には、本当に祈りましたよ。 同点で…

雪降るかな?

この時期、札幌市内にも一回は雪が降っているはずなんですけど、 今年は、まったく降る気配がないですね。 とはいえ、明日からの天気予報では、ついに雪が降りそうです。 一回は雪が降らないと、タイヤ交換する気になれないんですけど、 例年では、11月の…

病院って。。。

高血圧の治療を開始して、三週間が経ちました。 初診の場合、通常は、薬が合っているかということもあり、 二週間くらいで、二回目の診察を行うらしいのですが、 土曜日しか行けないのと、先週、予定が入っていたので、 三週間分の薬をもらいまして、今日は…

よっしゃ!ドラゴンズ!

日本シリーズ第一戦! 勝ちましたね! 正直、今年のソフトバンクには苦戦をするかも?と、 ファンとしては、弱気な予想をしてしまっていたのですが、 本当に、ドラゴンズらしい締まったいい試合でしたね。 チェン、浅尾、岩瀬。最高です! 和田のおかげで安…

健康生活? その弐

規則正しい生活を始めてから、二週間が経ちました。 さて、どうなったかというと。。。 体重は変わりませんね(笑) 減るでもなく、増えるでもなく。 ただ、朝は眠いですけど、目覚まし時計がなる前に、目が覚めるようになりました。 体内時計がかなり改善され…

やっと三作目

数日前の話ですが。。。 宅配レンタルを利用しているのですが、 調子に乗って、あれもこれもと予約していると、 一位に登録している作品が一向に送られてこない。。。 なんだかな。。。 と、思いまして、本当に借りたいものだけ(在庫数は少なめの人気作)を…

ドラゴンズ優勝!

やりました! 落合監督ありがとうございます! そして、選手のみなさんありがとうございます! セリーグ完全制覇! 今年のソフトバンクは強敵ですけど、 日本シリーズも制覇してください! あと7戦。 がんばれドラゴンズ!

よっしゃ!

ドラゴンズ王手! 今日は、職場の同僚の結婚披露宴チックな飲み会だったので、 TV観戦はできなかったので、 詳細は分からないんですけどね(笑) でも、勝ちましたね! 明日は、全身全霊を傾けて、 TV観戦したいと思います!

ド、ドラゴンズ?

今日も負けちゃたよぉ~。。。 あと一本が出なかったですね。 まぁ、終わったことはあれこれ言っても仕方がない。 切り替えて、明日こそ王手をかけてくれ!

降圧剤って。。

服用が難しいですね。。。 服用後、数時間して襲ってくる睡魔が、 仕事中だと、とても困るので、 今日、服用を止めてみました。 結果から報告すると、やっぱり、薬の副作用のようです。 今日は、まったく睡魔に襲われることもなく、 普通に過ごせました。 た…

ドラゴンズ。。残念。。

今日は負けてしまいましたね。 チェンもがんばっていたんですけどね。。 まぁ、今日は、ヤクルトの必死さが伝わってきたので、 いい試合だったと思います。 さぁ、ドラゴンズ。 明日で王手をかけろ! しかし、今中の解説が微妙にずれているというか、 当たっ…

ドラゴンズ勝利!

まず、一勝! 最後は、少し緊迫しましたけど、 岩瀬での締め! 明日もがんばれ! しかし、NHKのBS。 設備登録せよ!みたいなメッセージを長々と表示するの、やめてほしいんですけど。。

これが副作用なのか?

高血圧の改善のため、降圧剤?を、いきなり飲み始めたわけですが。 最初の一週間は、薬の効き目もそんなに感じることがなく、 「まぁ、初診だから、弱めの薬なんだろう」 くらいの、症状改善しかなかったのですが、 正常値まで下がってしまってからの、薬の…

がっかり。。。

気づいている方もいるかと思いますが、 最近、ガンプラ一覧(左上のリンクをクリック!)の更新を精力的?に行っているのですが、 今回、リ・ガズィの制作前に、本家?のZガンダムをリメイクしようかと思ったのですが。。。 ・・・・部品がない。。。 組み…

健康生活?

高血圧の対処と同時に、 少し、食生活と体内時計について考えてみました。 以前までの生活は、 平日は朝7時起床。休日は目覚めた時間。 食事は、朝食抜き。 昼は、職場に売りに来るお弁当。 夜は、飲みに行くか、晩酌するか。 食べている量は、朝0:昼4:…