のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る踊る。。。

地下鉄のホームに降りると、 久しぶりに元後輩が居ました。 はい。飲み行きましたよ(笑) 「しばらく会わないうちに、歳一個増えちゃったよ。。。」 て、冗談で行ったんですけど、 「いつもお世話になっているので、おごりますよ!」 って、強気な後輩に(ま…

そういえば。

少し前までは、意識していたのですが、 実際に、その日になると忘れているもんです。 姉からのメールで「あっ」って感じです(笑)。 独り者ってのも、色々と問題ありかも知れませんねぇ。。。記憶の意味で。。。 タイトルの数字がまた上がりました。 さて。 …

色々と。。

すっかり寒がりになっている私なんですが、 今日、やっと布団を夏物にチェンジしました。 (今でも、冬物でちょうど良いので、どうかと思ってはいますが。。。) ちなみに、ストーブは、まだ朝だけ使用していますが(笑)、 明日からは、タイマーを止めてみま…

変な。。。

昨夜は、変な夢を見ました。 なんと、ゾンビになる夢です(笑) 普通、すぐに忘れるんですけど、何故か覚えているわけです。 ゾンビとはいえ、デロデロしてなくて、普通の状態なんですけど、 何故か、頭蓋骨の二か所は陥没っていうか、カポカポしてました(笑) …

ふらぁ~と2

近所のスーパーに買い物に行く「ついで」に、 今日は100キロ少々の走り込み。 美原大橋、南幌、恵庭湖経由って感じですかねぇ~(笑) 本当は、もう少し遠くへ行く気だったんですけど、 思ったよりも、背中に昨日の疲れが残っていたので、 軽めに変更しまし…

なんでだ?

久しぶりに3Dを楽しもう! って事で、3Dのパイレーツオブカリビアンをレンタルしたんですが。。。 「3Dになんねぇ~ぞ!!!」 って、事で2Dで視聴しました(悲) 私のBDレコーダーは3D対応ではないので、 以前、3Dを視聴した実績のある、 「V…

ふらぁ~と。

録画したドラマ&アニメを見ながら、 部屋の掃除と洗濯をしてぇ~って感じで、 いつもの土曜の午前中を過ごしていたのですが、 やっと気温も上がってきて、気持ちも「引きこもりモード」から「出歩きたいモード」へ 徐々にですが、変わってきたようです(笑) …

今週は。。。

飲んで、飲んで、休んで、飲んで。。。 って、感じです(笑) 月、火、木と久しぶりの週3でした。 とはいえ、いずれも腹8分目って感じの飲みだったので、 回数ほどのダメージは無いんですけどね。 そんなわけで、今日はのんびり家で飲んでます(笑) さて。 最…

実家で2。。

朝目覚めると。。。。 「やられてましたぁ~」(笑) ・・・・胃が痛い。。。・・・・頭が痛い。。。 吐き気がないのが、せめてもの救いか? とも、思ってたのですが、おそらくアルコールが抜けきっていないだけで、 時間の経過とともに、酷い二日酔いになりそ…

実家で。。。

5月4日~5日と実家に帰っていました。 いつものように、家帰って、晩飯食って、甥っ子と遊んで帰ってくる。 というイメージでいたのですが。 芋焼酎好きの私のために、姉夫婦が焼酎を用意してくれていたのですが、 何を勘違いしたのか、出てきたのが麦焼…

これじゃ。。

今日も出勤していたんですが、 特に作業指示が出ているわけでもないので、 朝から、自主的な作業に集中モード。 なんか、最近、職場で声出してないような気がします(笑) 増々、声帯が弱って声だしづらくなっているんですが、 これじゃ、ダメですねぇ。。。 …