のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病名判明!

脛の骨が痛いのです。 もう歩行に支障をきたすぐらいに。。。 そんなわけで、調べてみたのですが、 症状や状況的に“シンスプリント”なる病名らしい。。 いきなり運動すると、なっちゃうんだってさ。 放っておいても治るらしいのですが、完治に最長で2,3ヶ…

歩いてみた

膝下の骨が相当痛いです(笑) でも、また身体をなまらせるのも嫌なので、いつものコースを歩いてみました。 そして、歩きなので、5キロにしてみました。 う~ん。上りは良いのですが、下りは骨が痛いですね。 まぁ、痛みの感覚的には、回復に向かっているよ…

またやっちまった。。

少し違和感があったのですが、昨日もジョギングをしてみたところ、またしても膝下の骨がやられてしまったようです。 春先と同じ症状ですね。 この春先の痛みは、完全に痛みがなくなるまでに2ヶ月はかかったので、症状的に骨にひびが入ったと思っても良いよ…

再々チャレンジ

ブログに何度かチャレンジしたものの、 慣れ親しんだ通常のHPの方が楽だったので、 何度も挫折していたのですが、 みたびチャレンジすることにしました。 HPからの移植記事も掲載する予定なので、 しばらくは「過去日付」の記事の方が多く掲載されると思…

音楽は偉大だ

今日もジョギングしてきました。 三日連続です! でも、予定では、明日は休養日にする予定です。 無理して、また膝を痛めるのも嫌なのでね。 さて、今日は、ウォークマンを使用しないで走ってみたのですが、辛かったですよ。 精神的に負けてしまいそうでした…

盆休み最終日

当初の予定では、昨日、札幌に帰ってくる予定だったので、本日も休暇を取っていました。ただ、予定より一日早く帰ってきてしまったので、なんとなく無駄に休んでいるような気がしますね(笑)。まぁ、このくらい余裕がなければジョギングも始めていたかわかり…

久々のガンプラねた・・・忘れていたわけではないですよ(笑)

何気にネットを見ていたら、知らないうちにZZガンダムが発売されているではないですか。私は、ちょこちょこと新作のチェックをしていたのですが、どうも発売しているメーカー系のHPの更新が遅いみたいですね。そんなわけで、久々に販売系のHPを覗いて…

やっぱ、子供だなオレ。

12日から実家でまったり。の予定でした。 前段として、実家ではタバコが吸えないので、一日2,3本だけを外で吸っておりました。 でね。初日と二日目の晩御飯までは、母親とそれなりに楽しく過ごしておりましたが、今回の禁止ワードを母親が何気に繰り返…

違う意味でもやっぱ子供でした。

なんか時間が余ったので、靴を買う前ですが、新ジャージで軽く走ってみようかな?と思い、現在の運動靴を久しぶりに見てみたのですが、膝を痛めてからあらためて靴底を見てみると、どう考えてもランニングシューズではないですね。登山用までは行きませんが…

再開の準備

春先にジョギングを始めてみて「案外、気持ちいいかも?」ということで、続けてみたものの、膝(というか、その下の骨)が痛み出して中断していたのですが、今回、ジャージを二着も新調しました。電化製品はソニー馬鹿ですが、ジャージはプーマ馬鹿な私は、…

3D

もう、テレビは3D対応を買うと決めてはいるのですが、どれにしようか悩んでいます。だって、レグザとアクオスが“綺麗”なんですもの。レグザは3D対応機種は10月の発売なんですけど、2Dの画像が店頭で見て回っても、私がひいきにしているソニーよりも…

ついったー。

先日の飲み会で、職場の若手(もう30だけど)が、つぶやいていました(笑)。そんなわけで“どれどれ。話にでたついでだし”と何かきっかけを待っていた私は、これを機会に登録してみました。とはいえ、そんなにつぶやくこともなし。このまま登録だけで終わりそ…

暑いですねぇ~

本当に暑いです。扇風機もフル稼働です。土曜日は、特に用事も無かったので、録りためられたドラマをず~と見てました。暑いので、アイスたべ~の、水分とり~ので、空腹になることなし。ただ、体調維持には熱いものもと思いまして、味噌汁なんぞも飲みつつ…

ついに8年目か

今日で納車後8年目に突入です。早いものですね。少し前に“車の寿命は?”みたいな記事を読んだことがあるのですが、車大国のアメリカの利用状況を考慮しており、きちんと整備をしていれば、30万キロ位までは持つように設計されているそうです。日本では1…