のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえってみる

どうもです。 今日の札幌は、公式には34度くらい。しかし、車載外気温計の値は35度とか36度とかを観測した地点も。。山道は28度くらいの地点もありましたけど、市街地は、猛暑日ですね。いやぁ。暑い暑い。・・・少し慣れてきましたけどね。 ※書き終…

ずれていく。

どうもです。 今日の札幌も暑かったです。以上!(笑) さて。頭の劣化を防ぐために、PYTHONを学習していたのですが、なんとなく、方向がずれてきまして、今は、統計学(初歩)を学んでいたりします(笑)・・・そんなことをしている場合ではないのですが。…

だれてきた。

どうもです。 今日の札幌は。。。もはや語るまい。(byガトー) さて。就活。今週は勝負の週だったのですが、一社(他業種)は気が乗らず面接をお断り。もう一社は希望に近かったので気合を入れていたのですが、担当者が当日に発熱したとの事で、来週に延期にな…

ふつうで。

どうもです。 今の札幌は、気温がやっと下がってきました。ただ、暑い事には変わりないかなぁ。。 さて。テレビ。コロナばかりで嫌気がさしていたのですが、今度はオリンピックばかり。解るんですけど、嫌気がさしています(笑) そうそう。そのオリンピック…

現実を。

どうもです。 今日の札幌は・・・。はいはい。いつも通り暑いですよ。(笑)32度くらいですかね。 さて。今月から無収入なんですよ。そして、国保・年金の支払と、ちょうど任意保険の支払もありまして、いつもより、かなり出費額が多いです。来月は、住民…

はまる

どうもです。 今日の札幌の天気は、書くのも面倒になるくらい晴れ(笑)もう、普通に真夏日です。まだ、明け方の気温が下がるので助かってますけど、来月辺りは、朝も暑い日がありそうですねぇ。。。 さて。先日、ジンギスカンを久しぶりに食べて見るとです…

かくにんしてみた。

どうもです。 今日の札幌。現在、15時40分。やっと、気温が下がってきた感じです。換気を始めましたが、涼しく「感じる」風が入ってくるようになりました。 さて。なんとなく「節約」を意識して過ごしているのですが、たまに「ジンギスカン食いてぇ」っ…

あいてない。

どうもです。 今日の札幌も暑いです。10時半を過ぎた頃から、外気温の方が暑くなったので、窓閉めて、扇風機で対応中です。しかし、そろそろ限界。あんまりガソリン使いたくないんだけど、死んじゃうからなぁ。。 さて。ふと思い出して、札幌市のワクチン…

へんなせいかつぱたーんが。

どうもです。 札幌も18時で26度前後という気温。ここ数日、寝る頃の枕もとの温度計は29~30度。でも、なぜか普通に眠りにつけているんですが。(笑)・・・眠りにつくというか、寝落ちするように仕向けています。まぁ、うまい事、自分に合わせられれ…

あてにげされた

どうもです。 今日の札幌も暑いですねぇ。31度くらいですか。普段、仕事している人は、この日中の暑さを初体験の人も多いのでは? さて。いつも利用しているスーパーの駐車場で。。。「当て逃げされたぁ!おらぁ!」怒場所は、フロントバンパーの右端。た…

としょかん

どうもです。 今日の札幌も晴れ。真夏日ですね。今日も。11時過ぎからの気温の上昇が、エグイ感じです。 さて。午前中は「PYTHON」の勉強しているのですが、ネットだけで情報を得ようとすると、中途半端感があるんですよ。そんなわけで、学習本を購入しよ…

むりに

どうもです。 今日の札幌も、猛烈に暑いです。公式には34度台なんでしょうけど、私の車載外気温系は、35.5度でした。連日猛暑日ですよ。札幌市内は。車に乗っていても、窓を開けると肌が焦げるような暑さを感じます。。。 さて。こんな暑さでも洗濯し…

あついけど、いろいろ。

どうもです。 今日の札幌も晴れ。そして、朝からすでに暑い。。。耐えきれずに車に逃げた時には、外気温系は35度を示していました。はい。猛暑日です。いや。もう耐えられないですよ。扇風機だけでは・・・。(笑) さて。札幌市から、また請求書が送られ…

まじであつい2。

どうもです。 今日の札幌は、本当に暑いです。。。真夏日です。車載の外気温系では、12時頃に31.5度を示していました。(今日は、早々に車に逃げてました。。。)ただ、現在は部屋に居ます。温度計が3つあるのですが、平均で30度くらいでしょうか。…

こまる。

どうもです。 今日の札幌も暑かったですねぇ~(笑)最近、寝起きで汗びっしょりな私です。。。(たぶん、飲み過ぎ・・・。) さて。また、応募ボタンが押せなくて困っています。それは「志望動機」の入力欄。適当に埋めて面接まで漕ぎつけるというのもアリ…

まじであつい。

どうもです。 今日の札幌は、晴れ。気温は昨日の方があったはずなんですけど、ちょっとマジで暑いです。エアコンレスの我が家(笑)では、ちょっと厳しいなぁ。。。う~ん。この不快さ。さっき洗濯したから湿度が高いのかな? さて。今日もおおたにさ~んの…

あつかった。

どうもです。 今日の札幌は、晴れ。気温も、もう少しで真夏日だったんです。私は、半袖短パンで日当たりの悪い部屋に居たので、「今日は、暑いな。」程度でした。スーツ着て仕事してたら暑かっただろうなぁ。。。 さて。今日は、やはり、おおたにさ~ん。で…

ふりかえる。

どうもです。 今日の札幌は、晴れてはいますが、雲は多め。気温は「半袖でも肌寒くはない」という感じですかね。まぁ、お昼ごろは暑かったですけど。 さて。無職になって約40日が経過しました。振り返ってみると、6月は「内心そわそわしていた」と思いま…

ゆであがった。

どうもです。 今日の札幌は晴れてはいますが、風が強めです。「心地よい」というのが合ってますかね。 さて。今朝、ゆで卵を作ってみました(笑)いや、ネットで「電気ケトル」で作れるって見かけたので。ただ「割れたら掃除が大変だなぁ」と思って二の足を…

はしった。

どうもです。 今日の札幌は、結果的には晴れですかね。気温も、そこそこ上がったので、暑かったかも。。 さて。午前中にマイナンバーカードをもらってきたのですが、帰宅後に、衝動が走りました。「積丹半島一周したい。。。」(笑)そんなわけで、まもなく…

もらってきた。

どうもです。 今日の札幌は、晴れてはいますが雲が多め。直射日光を浴びなければ快適な気温かと思います。 さて。昨日、マイナンバーカードの通知ハガキが届いたので、さっそく、今日、受け取りに行ってきました。待ち時間はほとんどなかったです。(小説持…

やっときた。

どうもです。 今日の札幌は、曇り模様。気温も低めで湿度が高め。あまり気分の良い天気ではないですね。 私の出身地(道内)では、今日は七夕です。ネットで調べると旧暦の7月7日は8月頃らしく、道内の多くの市町村では「旧暦を尊重して」とか記載されて…

ざっかん

どうもです。 今日の札幌は、ぐずついた天気。雨は昼には止んでましたけど。気温は、寒くは無いですって感じです。 今日は、時事の雑感をサラッと書きます。あくまでも、私の雑感です。 さて。コロナのお話から。北海道は、ほぼ終息した感じですね。陽性率も…

しゅっぴが。

どうもです。 今日の札幌は、晴れ。気温もそこそこ上がりそうです。ドライブが気持ちよさそうです。 さて。昨日、保険会社から封書が届きました。自動車の任意保険の更新です。また、出費が増えますね(笑)最初の中古車を購入したのが7月だったので、この…

かくごが。

どうもです。 今日の札幌は、晴れていました。気温もそこそこ高かったと思います。 さて。昨日、転職サイトから応募して、書類審査中となっていた企業から、不採用の通知が来ました。定型文でしょうけど、せめて「スキル不足」なのか「年齢」なのか「すでに…

そうなのね。。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温もそこそこ上がりそうな雰囲気です。ただ、風は強めなので、天気はコロコロと変わりそうです。 さて。昨日、基礎疾患持ちのコロナワクチン接種券が届きました。私は、高血圧で通院していますが、いつもの病院が病院一覧…

なるほど。

どうもです。 今日の札幌は、なんか寒かったですね。・・・動いていたらそうでもないのですけど。 さて。今日は札幌市から二通ほど封書が届きました。一つ目は「とくとく検診のご案内」国民健康保険の加入者に「健康診断」をしてもらうための案内ですね。な…