のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋行きました

ここ数ヶ月は、俗に言う?スポーツ狩りをしていたのですが、 何事も面倒くさがりな私は、 約二ヶ月ちょいも放置していたので、 すっかり中途半端な長さになっておりました。 でも、仕事も、そこそこ忙しくなりそうなので、 今日、行かないと、 またナチュラ…

お腹いたい。。

今月は、あまり飲んでいないなぁ。。。 と、思っていたら、帳尻を合わせるように、 飲みに行ってましたね。今週は(笑)。 まぁ、どれも軽くなんですけどね。 その影響かは、わかりませんが、 現在腹痛です。。。 今日も、ドラマの一気見でもしてるかな。。(笑…

晩酌

晩酌用にコンビニで惣菜を買うことが多いのですが、 数年前にセブンイレブンで販売されていたのが、これ。 「ほうれん草半熟たまご」です。 これが、お気に入りで、しばらくセブンさんに通い詰めた(笑)ほどだったのですが、 ここ最近は、販売されていません…

映画を見てみました

マクロスF~イツワリノウタヒメ~を借りてみました。 ※テレビシリーズは、視聴済みです 「まぁ、よくあるテレビシリーズの映画版だろう」と思っていたのですが、 映画用に設定も少し変えていますし、 映画用にちゃんと映像が制作されていますし、 思いのほ…

映画を見てみました。

OUTRAGEを借りてみました。 俗にいう北野映画です。 ヤクザものということで、 任侠の世界でも垣間見れるかと思ったのですが、 任侠のにの字も感じられない、 冷酷非常な世界が描かれていました。 悲しいことですが、これが現在のというか、 人間の素…

続・無駄遣いにならなきゃいいけど。。

先日、体脂肪計を購入したときに、 店内をうろうろしていたら、 目に付いちゃったんですよね。 それが、これ。 オムロンの活動量計。HJA-306です。 え~と、単純にいうと、万歩計のすごい奴かな? こちらは、完全に衝動買い。 値段もソコソコするんで…

エコなのか?

我が家の乾電池は、数ヶ月前から順次、エネループに変更しています。 まぁ、無駄に在庫を抱えたくないのと、 意外と充電時間が短いので、十分に使えると判断したからなんですが、 「これで少しはエコに。」と思いつつ、 お店で手に取る四個パックの乾電池を…

無駄遣いにならなきゃいいけど。。

体脂肪計を購入しました。 い、いや。 前から持っていたんですけど、もう少し測定できる項目が多いと面白いなぁ。。。 って、単純に思っただけなんですけどね。 あぁ、あと、計った値を後から見れることも重要な要素でした。 で、購入したのがこれ。 ※綺麗に…

吸わなくて良かった。。。

10日の夜の大雪の中、私は、実家に帰っていました。 まぁ、親孝行できなかった分、 命日だけは、欠かさずに仏壇に手をあわせようと心に決めているので、 天気に関係なく帰るわけです。 で、命日(11日)は、実家の近所に住んでいる姉夫婦も来てくれるの…

本当に高いのか?

気付くと、私のレガシィは走行距離が83000キロを超えています。 私の場合、夏タイヤに交換と同時に、走行距離が一気に増えるので、 今年の点検時(7月)には、おそらく9万キロを超えるのでは? と、思っています。 そうすると、地方の人里はなれた道…

今日は寒い。。

今日は、芋焼酎の黒霧島を飲んでいます。 これ。近所のコンビニで買ってきました。 720mlは、割とすぐになくなっちゃいますね(笑) 札幌は、今日から雪祭りが始まりました。 職場は近所なので、会社から出ると大通りの方が賑やかでしたね。 でも、私は興…

映画な日

係長 青島俊作を見ました。 踊る大捜査線3と一緒に借りてきました。 先に踊る~を見ちゃったんですけど、係長~の方が先だったんですね。 まぁ、すでに“遅れている”ので、内容とかを書く気はないのですが、 この物語で取り扱っている題材は、 今の私には、…

なんだったんだ?

今日も遅い外出(4時くらいかなぁ)をして、 車のエンジンをかけたところで、 家の前の狭い路地に、サイレンを鳴らして赤色灯をまわした 巨大な車体の消防車がやってきました。 「え?なに?こんなところに」 そして、100メートルくらい離れたところで停…

飲み方

今日は、芋焼酎の霧島を飲んでいます。 これ。近所のコンビニで買ってきました。 私を知っている人からすると、ダメだし貰いそうなのですが、 酒飲みってこんな感じが正しいのでは?と思っています(笑) ※霧島がダメって訳ではないですよ。実際、美味しいし。…