のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のまれました。。。

今朝、寒くて目が覚めると、コタツで寝てました。。。 昨日は、職場のチームの新年会(ちょいと遅めですけどね)でした。 以前、職場にいた方も久々に参加しまして、 私にとっては、とても楽しい飲み会でしたよ。 でも、すっかりのまれちゃいました。 今日は…

増えたな。。

電気の使用量のお知らせを見てみると、 何やら見慣れない数字が載っていました。 なんと、使用量が203kWh。 私が一人暮らしを始めてから、初めて200を超えました。 で、ふと、まわりを見渡すと、常に電源の入っている機器が増えたなぁ。。。と。 一…

復旧した。。。

メディアプレーヤー復旧しました。 なにをどうしたって事はないのですが、 メディアプレーヤーの電源を抜いて一日放置。 NASは、どこを確認しても問題ないので、最終手段のリセットをするために、 昨日、一日かけて、NAS本体のHDDから他のHDDに…

風邪ひいた。。

木曜の午後から、咽喉が痛み出しまして、 金曜日は、薬で誤魔化していたんですけど、 やっぱ、風邪みたいです。 熱とかはないので、今日は、ゆっくり休養してますよ。 ・・・・ちょうど、NASとメディアプレーヤーに問題が発生していますしね。。。(笑)

何故だろう?

ネットワークネタも前回で一段落したと思っていたのですが。。。 「さて。今日は何を見ようかなぁ~」 と、メディアプレーヤーを起動して、サーバーのフォルダーを選択すると、 メディアプレーヤーが固まりました(笑) まぁ、この位は「起こり得る」と思っ…

環境がそろったかな。

今日は、外付けHDDを購入してきました。 これで、私が望んでいるホームネットワークの環境が、一応揃いました。 まぁ、今度は、NASと外付けHDDのバックアップはどうするんだ? という課題はあるんですけど、 よほど、運が悪くない限りは、すぐには…

これは使えそうです!

今日は、少しだけ「飲んで帰りたいなぁ」と、思ったのですが、 近所の友人Tさんは、今日も時間調整する感じ(笑)。 まぁ、私も同じ立場なので、それはそれで仕方がないですね。 それじゃ~って事で、札幌駅近辺の家電量販店に買い物に出かけます。 本日購…

あらためて。。

少し前の話ですが、思い出したので。。。。 この前、車の周りの除雪してたんですけど、 すぐ横に、不動産関係者のプリウスが路駐していました。 邪魔な位置ではなかったので、気にせずに除雪していたんですが、 そのプリウスの所有者が戻ってきたので、邪魔…

もう容量が。。。

LAN接続型ハードディスク(2T)を購入して、約一か月。 ドラマや年末年始のテレビを見ながら、バックアップを続けていたら、 すでに2Tを超えてしまいました(笑)。 所有するDVDのまだ、半分くらいなんですけどねぇ~。。。 と、いうわけで、もう一…

ちょっとやり過ぎなんじゃ。。

ガンダムUCという作品自体は、大変面白いとは思っています。 ただ、そこに登場するMSが、多すぎるのではないか?と思っています。 と、いうのも私はガンプラのHGUCシリーズを集めているのですが、 今がチャンスとばかりにUCシリーズのモデル化が進…

初めてのプラス

「おっ。そういえば、年末ジャンボを買っていたっけ。」 って、ことで当選番号と見比べてみたところ、 な、ななな、なんと! 一万円が当たっているじゃないですか!!! ジャンボ系の宝くじで、過去の最高額は3000円。 ちなみに、この時は「面倒くさい。…

とりあえず。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ・・・・特に書くことないんですよねぇ(笑) 実家で食っちゃ寝を繰り返してました。 久々に、義兄さんにおつきあいして、日本酒飲んでたくらいかなぁ。。。 あぁ、あと、甥っ子が3DSのマリ…