のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凹んだ。

突貫工事で開発したシステムも、 軽度のバグはあったものの、順調に進んでいたのですが、 今日、自分でも情けなくなる初歩的なバグが見つかりました。 その前に、スケジュール予定でもミスも犯していたので、 ダブルで凹んでしまいました。。。。 いつもは「…

まじっすか

室蘭・登別が大規模停電に見舞われました。 原因は、登別市内の鉄塔が暴風雪のため、倒れてしまったため。 実は、私はこの地域の出身で、実家もこの停電の直撃を食らっています。 私が出社する時間ではニュース番組も取り上げていなかったので、 このことを…

あれ?

「ん?」 ある朝、ふとお腹が(少しだけ)引き締まった感じがしました。 ここ最近、基本項目(笑)のカップ麺、漬物、汁物以外は気にせずに、 さらに、毎晩、晩酌という「本当に血圧気にしてんのか!」的な食生活をしていました。 ってことを前提に、体重計に久…

やっと。。

撮りためたドラマの視聴が、やっと追いつきました。 まぁ、ただ再生してただけって感じのもありますが、 やっと、今日から放送を待つ感じになりました。 これで、少しだけ、テレビから離れる時間が増えそうです(笑) さて。 時間に余裕ができてきたので、 ず…

増々。

車が冬モードになり、 普段より、さらに出不精になっている私です。 ってか、昨日の感触からすると、今年はスタッドレスが効かなさそうです。 まぁ、5年目だから仕方がないのですが、 年間1000キロ程度しか走行しない私としては、 勿体ないですよねぇ。…

地味に。。。

今日、料理に使う計量カップを購入してきました。 とはいっても、先日から記事にしていた鍋をするときの 水の分量を量るためだけ(笑) 自炊はしない! という精神の元、いままで生活してきたのですが、 地味に調理用具が増えてきたような気がします。 まぁ、…

ふぃ。まだ忙しいです。

検証作業のピークを迎えております。 とはいえ、私のピークはこの後なので、 なんかあった時の待機要員として自主的に残っていました。 (まぁ、やることは色々とあるので。。。) そんなわけで、23時越え。 疲れましたけど、明日から3連休だし、まぁよい…

床屋さん。。。

寒いです。。。 午前中は、荒れた空模様で、雨が降っていたのですが、 午後からはついに雪になってしまいました。 さて、その暴風雪の中、床屋に行きました(笑) 今回も、前回から変えたお店に行きました。 でもねぇ。なんか気に入らないんですよねぇ。。 今…

今年の成果。

今日、今年分の宝くじを換金してきました(笑)。 とはいえ、下1桁一致の300円と、 なんのジャンボか忘れましたが、下2桁か下3桁で当選した2000円の一枚のみ。 しかし、今年分すべての換金だったので、合計で5600円になりましたよ(笑) まぁ、残…

だらだらと。。。

なんか、世の中、色々とありましたね。今日。 ダラダラと感想を書きたいと思います。 そんなわけで、おちもないです(いつもか(笑))。 まずは、自分の事から。 久しぶりに、会社の後輩と飲みに行きました。 話をしていると、5月以来(あれ?6月だったかな…

なんだ?

家に帰ると、敷地内のスペースに、突然、物置が設置されていました。 しかし、そのことに対して、何の通知もありません。 住人向けの共有スペースなのか、建物の設備用なのか。。。 そんなわけで、物置が何のために設置されたのか謎のままです。。。 仮に、…

準備完了。

ここ最近、週末は雨ばかり。 普段は、引きこもって取り溜めたドラマなどを見ているので、天気なんて関係ないんですけど、 この時期は、あるイベントがあります。 はい。タイヤ交換です。 若い頃は、走行性能が落ちちゃうので、 ぎりぎりまで夏タイヤで粘って…

またかよ!

帰宅して、郵便受けを覗いてみると、 ガスの使用量のお知らせと、ガス管の取り換え工事のお知らせが。。。 工期は約一か月で11月中旬から12月中旬まで。 え~と。 水道管の工事がこの前終わったばかりなんですけど。。。。。 事業主が違うのは解りますけ…

どうして。。。

昨日、久々にお店でお酒を飲んだのですが、 晩酌で毎日芋焼酎を飲んでいるのに、どうして次の日に残っちゃうんでしょう(笑) はい。 ひどくはなかったですけど、少々二日酔いでした。 そこで、今日は健康診断の結果も鑑みて、休肝日にしてみました(笑) 普通に…

久々の飲み会

仕事が落ち着いてきた途端、 久々の蕎麦会が開かれました(笑)。 他のメンバーは、日本酒なんですけど、 私は、芋焼酎なので、一人だけ違う感じで酔いがまわる感じですが、 まぁ、ひと月以上、外で飲んでいないのと、 この会は、会話のペースが私好みなので、…

結果。。

今日は自社への帰社日でした。 普段は、事務所が遠いので、何とか用事を見つけて行かないように心掛けている(笑)のですが、 今年は仕事が忙しかったこともあり、4月以降、帰社したのは2回のみ。 さすがに「そろそろ顔を出しておきましょうか」ってな感じで…

分解掃除

購入してから一年半ほど経過したレグザですが、 最近、ファンの音が以前より大きい気がしていました。 明らかに埃の付着で冷却性能も、静穏性も失われていると思われます。 とはいえ、サクッと掃除できるようには設計されていませんので、 (まぁ、全メーカ…

残念です。

クリーニング屋に行く途中にある床屋の前を通ると、 「しばらくの間、閉店します」という張り紙から「閉店します」へ変わっていました。。。 やっぱり、床屋のおっちゃんが体調を崩されたようです。 あまり悪くなければいいのですが。。。 しかし、閉店とは…