のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつかめ

どうもです。 今日の札幌は雨。風も強め。そして気温も低め。天気は、行政の自粛要請を後押しする感じでしょうかね。まぁ、普通に人は出歩いていましたが(笑) さて。連休二日目。とりあえず、最初の二日は「何も考えない」と決めていたので、最近の考え事…

みかけない

どうもです。 今日の札幌は、天気よかったですよ。気温も高かったので、過ごしやすい日でしたね。 さて。今日から大型連休に入りましたね。世間では、コロナの感染者数で騒いでいる感じですかね。まぁ、実際、じりじりと増えてますからねぇ。そもそも、年齢…

まだつづく。

どうもです。 今日の札幌は、晴れのち曇り。気温は18度くらいまで上がってましたけど、明日までで、その後は天気も崩れて気温も下がる感じ。なんか、GWって天気悪い事が多いような? さて。禁煙のその後。え~とですね。三日ほど禁煙した後、タバコを購入…

とうせんねぇ

どうもです。 今日の札幌は、晴れ間もあったのですが、雨ですかね。夜は、雪混じりって時間帯もありましたね。 さて。そんな天気ですので、今日、行われていた補欠選挙の投票率は低かったようです。知名度が高いだけのような気もする松木さんが当確状態です。…

おた

どうもです。 久々にガンダムユニコーンを視聴してます。私、一作目「ユニコーンの日」が好きなんですよね。特にラストの辺り。バナージがユニコーンに乗り込んで、クシャトリヤと対戦する瞬間が。 ファンネルの攻撃を、その機動力でかわして、「ここから。…

しっぱい。

どうもです。 禁煙は失敗しました。笑 いや。まだ、部屋では吸っていないのですが、昨日、タバコを買ってしまったのが失敗なのです。車に置いてはいるのですが、用もなく車に乗り、そして、クリーニングの回収という目的があったものの、酒を飲んでからも、…

ごとうちか。

どうもです。 今日の札幌は、午後から曇ってきました。気温は下がっていくようですけど、あまり寒くならないで欲しいですね。 さて。休日は、フラフラと夢遊病者のようにドライブしております。で、見慣れないものを見かけました。「ん?苫小牧?」苫小牧ナ…

どうなっているのか。

どうもです。 今日の札幌は、今のところ晴れています。夜に向けて、天気が崩れていく予報だったかと思いますが。 さて。もうすぐ、大型連休なんですけど、北海道、札幌市のコロナ対策ってどうなっているだっけ?と、ふと思ってしまいました。なんか、ずるず…

きんえんみつかめ

どうもです。 今日の札幌は暖かかったですね。明日もさらに気温があがる予報だったと思いますが、日曜日は冷え込むようです。体調の維持には気を付けないとね。変な菌も飛び交っていますし。 さて。禁煙三日目です。まず日中。昨日より楽になるかと思ってい…

きんえんふつかめ。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。残念ながら北風が強くて、気温は低めでした。明日は、暖かいらしいですけどね。 さて。禁煙二日目。昨日より楽になるかと思っていたら、そうでもないです。笑まず、日中。眠気は昨日よりはマシでしたけど、やはり酷い。「吸…

つづきまして。

どうもです。 今日の札幌は、晴れていましたが、気温は低め。風が強かったですねぇ。そして、事務所の窓も、もう少し閉めて欲しかった。寒いと思うんだけどな。この気温だと。 さて。退職する意思を示したのですから、時期は未定ですけど、そのうち、無職に…

おちていく。

どうもです。 今日の札幌は、穏やかな天気。寒くはないですけど、まだコートは羽織ってます。すっかり寒がりな私です(笑) さて。労働意欲が落ち続けていたのですが、ついに、気持ちが折れました。。。と、いう事で退職の意思を社長に話しました。ただ、ど…

ざつだん

どうもです。 今日の札幌は、小雨が降る曇り模様。気持ちが落ちますよねぇ。曇りって。まぁ、気温は道民には「寒くはない」という感じですか。 さて。ふと、思い出した事を。幼い頃、父親に連れられて、近場の海に行ったと思うのです。どことか、何をしてい…

すきなかたち

どうもです。 今日の札幌は、本当に快晴だったみたいです。・・・え~と。外に出てないです(笑)まぁ、用事もないのと、お金も使いたくないので(悲)。。。 さて。新型BRZを格好良いと思う人が6割。って記事を見かけました。 う~ん。ダメでしょ(笑)…

かんそう

どうもです。 今日の札幌は快晴。気温も昨日に引き続き10度超え。まぁ、最低気温がこの位だとうれしいかなぁ。 さて。ちょっと気になる記事があったので、個人的な感想を。 ・温暖化対策 牛のゲップ抑制へ 牛のゲップが二酸化炭素やメタンガスが環境に影響…

きしかん

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温も10度を超え、気持ちの良い日ですね。・・・まだ、家に籠ってますけど。 さて。今日は電気自動車の話。最近の私の感想は、「エンジンに拘っていると、スマホの様になります。」です。日本のエンジンや変速機の技術は…

きった。

どうもです。 今日の札幌は、とにかく寒かったです。冬に逆戻りとは、こういう天気を言うんですね。まだ、雪が降らなかっただけマシでしたけど。 さて。体重のお話です。今朝、60.4キロでした。「ん?ヤバいかも」と出勤し、帰宅して体重計に乗りました…

なつに

どうもです。 今日の札幌は曇り。気温は12度くらいまで上がりそうです。しかし、夜からは雨の予報。 さて。タイトル通り夏になりました。はい。恒例のタイヤ交換です。基本的に4月の第一週の週末に夏タイヤ。10月の最終週の週末に冬タイヤ。と決めてい…

おもうこと。

どうもです。 今日の札幌は快晴。気温は、天気に比例していない感じですかね。というか、事務所は窓全開。天気が良いからといって、気温が高いわけではないのですが、暑いなら暖房を切ればよいのでは?と、私は、暖房そのままで窓で調整する人の意味が解らな…