のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫かな?

大型連休の前半が終了して、 いきなり残業です(笑) まぁ、検証作業なので、仕方がないですね。 日中は、わりと暇だったんですけど、こういう時は集中モード。 真剣に作業すると、時間が経つのが早くなるわけですよ。 意外と、ダラダラと会話しているより有効…

これが普通です

久々に床屋に行きました。 ここしばらく短髪にしていた私としては、とても長くてボサボサな状態だったんです。 ・・・気持ち、久々に伸ばそうかなぁ。。とも思っていたんですけどね。。 でも、やっぱり鬱陶しくなったので、切る事にしました。 そして、今回…

設備増強って。

今日は、定時退社後、札幌駅方面へ。 某家電店へ向かいます。 目的は、一年前に導入したNASの追加を決断したため。 当初は、前回と同型の2TBモデルを購入しに出かけたんですが、 ふと目に留まった、4TBモデルをついつい購入してしまいました(笑) 値…

備忘録かな2?

すっかり更新を忘れていたので、まとめ更新の第二弾(笑) 今日から飲む焼酎はコレです。 って、早いですねぇ。。。前回の二日でなくなってるよ。。。。 研醸の「芋・こふくろう」です。 最近は、黄金千貫使用をうたう芋焼酎が増えたんですが、 これは、個人的…

備忘録かな?

すっかり更新を忘れていたので、まとめ更新の第一弾(笑) 今日から飲む焼酎はコレです。 オガタマ酒造の薩摩鉄幹。 今までは、あまり食指がでなかったんですけど、紹介を始めてから同じ酒は避けているため、 やっと順番がまわってきた感じです。 個人的には、…

さっそく。。

今日は、車の補修をしてました。 「まぁ、いいか。」 という感じで、ここ数年、放置していたのですが、 隣に駐車している車に擦り傷をつけられたり、 今年初めて、大家が依頼してくれた除雪業者に傷つけられていたり(証拠が無いのでノークレーム)で、 結構、…

夏に。。。

毎度の定時報告?です。 今年は雪が多かった割には、雪解けは思ったより早かったですね。 とはいえ、気温が思ったよりは上がってくれないという状況でしょうか。 そんなわけで、やっと夏タイヤに交換しました。 やっぱり、車は夏タイヤですね。 ついつい、ス…

ふぅ。。

今日はお休みです(笑) 休みの連絡をしたときは、そんなに具合悪くはなかったのですが、 その後、急に酷い二日酔いになりました(笑) 昼過ぎまで頭痛と胃もたれに悩まされてました。。。。 こんな、勿体ないお休みは取りたくないんですけどねぇ。。。。 そうい…

飲みに。。。

今週は飲み会の予定がないので、 少し、量を減らして過ごそうかなぁ。。。などと漠然と考えていたら、誘われました(笑) どうやら、職場の近くに新しくオープンしたらしく、 さっそく行ってみましょうかって感じだったらしいです。 「一軒で帰りますよ」って…

まだ寒いなぁ

普通に歩いて帰るようにはなっているのですが、 まだ、ちょっと寒いんですよねぇ。。。 今日も、違うルートを選択してみたのですが、 ふと、数年前の景色を思い出して、ずいぶんと変わっているなぁ。。。 と、実感しながら歩いてました。 さて。 今日からは…

飲み会2

昨日に引き続き、今日は自社の歓迎会。 新人さんは一名ですが、生年月日が私の入社後って事で、 ちょっと微妙な心境です(笑) 今日は、普段、あまり話さない人たちと話していたんですが、 いやいや、かなりの曲者が揃ってましたねぇ。。。 その後、二軒目に行…

飲み会1

今日は、職場の新生チーム?の結成会でした。 フルメンバーは19人になるのかな? 結構、大所帯になってきましたね。 飲み会という場所では、「何年振りだろう?」という人もいましたので、 新鮮な感じがしましたが、いつもの癖で隅っこに座っていたので、 …

酒ばかりだな。。最近。

歩いて帰ると、晩酌が美味しくなるのですが。。。。 と、言うことで、本日からこちらをいただいています。 白露酒造の岩いずみです。 帰り道のコンビニで購入。 以前に飲んだ時は、少し嫌な感じがあったのですが、 今の私の馬鹿舌では、あまり特徴を感じられ…

そうですよね。やっぱ。

先週から、歩いて帰宅していたんですが、 まだ、癖がついていないので、ふと気づくと地下鉄に乗ってました(笑) 無意識って怖いわぁ。。。 しかし、なんですかね。 昨日から身体の一部に痛みが。。。。 はい。二日も遅れての筋肉痛のようです(笑) (しかも、…

ついに来たか。。

ぴちゃん。。。。 ぴちゃん。。。。 ・・・・・ぴちゃん。。。。 「ん?何の音だ?」 風呂場からの水が滴る音で目覚めました。 時刻は、朝の4時半。 「ん?蛇口の締めが弱かったかな?」と思い、覗いてみると。。。 「天井から水が・・・・。」 はい。雨漏…

歩く。。

昨日から、歩いて帰宅しています。 今日は、ルートを変えてみたんですが、 所要時間は、ほとんど変わりませんでしたね。 とはいえ、今日は、昨日よりも「気持ち」速めに歩いてはいたんですけどね。。 で、すっかり忘れていたのですが、 私のガラ携には、ウォ…

ちょっと寒かった

最近は、仕事がのんびりモードに入っている(少なくても私は)ので、 定時の鐘を待ち構えて帰宅している状態です(笑) で。 そろそろ再開しようかな?でも、寒いかな。まだ。。。 って、感じで思案していたのですが、 職場を出てみると、程よい感じの気温だっ…