のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに。。

今日も札幌は暑かったですね。 我が家の室温は30度もありましたよ(笑) そんなわけで、涼を求めて車に避難してみたのですが、 特に用事もないので、なんとなく、模型屋さんに行ってみました。 ガンプラはHGUCシリーズのみを購入しているのですが、 なんか別…

おしぼり

先日、居酒屋に行ったのですが、 最初に、渡されるおしぼり。 手を拭くのは当たり前ですが、おっさんの私は、当然のごとく 「気持ちいい~」 と、顔を拭きます(笑) この季節は、汗をどうしてもかきますから、飲みに行く時間は、 顔がベトベトって感じですよ…

3Dは。。

まだいいや。 的な日記を書いたばかりなのですが、 やはり、確認したくって、3D対応のソフトをレンタルしました。 さっそく、HDMIケーブルを接続してVAIOを起動。 ・・・・・・・・・・。 2D→3D変換機能が、まったくダメなことをあらためて確…

企業の策略かな?

VAIOのお試し作業のラストを飾るのが、 3Dブルーレイの再生。 で。 さて、最初の作品は購入するかな? って、ことで、朝から出かけたのですが。。。。。 「えぇ~。これだけ?」 しかも、あまり興味がない作品ばかり。 でも、折角だから!と、手に取っ…

無駄なホームネットワーク

パソコンが新しくなり、 ついでに無線ランにし、 その無線ランの機械がハブの機能も持っていたもんだから、 ついついホームネットワークを構築してみた。 で、レグザとVAIOがなかなかうまくつながらなかったのですが、 やっと、レグザでPCの画像などが見れる…

色々

今週末は、久しぶりに実家に帰省しておりました。 久々とはいっても、半年くらいぶりなんですけど、 年に4回は帰省していた私としては、久しぶりのことなのです。 まぁ、母親が目の治療を行うことになったので、 その前に、様子見してきた感じです。 普段は…

暇だったので。

今日は、札幌国際ハーフマラソンが開催されていました。 で、暇な私は、 「テレビに写ってみよう!」 ってことで、折り返してから、少し行ったところでスタンバイ。 一応、男子の先頭、女子の先頭を見て、 少し後続までを観戦して帰宅。 さて、タイムシフト…

変わらないな。ソニーは。

VAIO購入後、一週間も経たないうちに、 異常に動きが重くなりました。 ブラウザやその他のソフトが、あきれるくらい起動が遅い。。。 はて? なんだと。 で、いろいろ見てみると、身に覚えがないソフトが裏で動いていました。 まぁ、色々と初期インスト…