のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2010-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした。自分。

昨日は、御用納めでした。 そして、先ほど、やっと軽い二日酔いより回復。 しかし、飲みで頑張るのは、そろそろ引退しよう。 と、考える今日この頃。 (本当は、今年から御用納めの二次会は出ないつもりだったのですけどね。。。) ふと振り返ってみると、 …

だらだらと。。2

クリスマスをはさむ、この四日間は四連休でした。 で。イベントがあったのか?と聞かれると、 これが、また、まったくなし(笑) まぁ、人ごみが嫌いという性格だけはどうにもなりませんので、 家でのんびりというのが、この時期の恒例ですか。 毎年、言ってい…

だらだらと。。

だらだらしてたら、昼になっちゃたなぁ。。 そろそろ、行動するかな。。。 あれ? 更新が一週間、あいてしまいましたね。 ご無沙汰です。 まぁ、この間、普通に飲んでましたし、普通に具合悪かったです。 とはいえ、特に記事なしです。 そうそう。 数日前か…

忘年会も落ちついて。。

3日から、飲んで休んで、休んで飲んで、 を繰り返していたのですが、 今日は、そのパターンからやっと開放されました。 と、いうか、今年は、もう忘年会と名のつく飲み会は終了しました。 あとは、普通の周期で飲みに行くことでしょう。 たぶん(笑) さて、…

映画を見てみました

喧嘩青春物ってことで、 引き続き「クローズZERO2」を見てみました。 面白かったんですが、 一作目を見たときに感じた「力」のようなものが、 減ってしまっているように感じました。 くすって笑えるCGも少ないですし、 綺麗にまとめすぎたような気が…

映画を見てみました

喧嘩青春物ってことで、 今回は「クローズZERO」を借りてみました。 原作なども一切知らないので、 まったく先入観なく見たのですが、 個人的・世代的に、ぶっちゃけ、すっげぇ~面白かったです(笑) 素朴な疑問として、作中に描かれている、 やくざの世…

まぁ、こんなもんか。

給油に行きました。 あれ?って思いました。 はい。10月中旬以来、約2ヶ月ぶりの給油です。 しかも、調べてみると、昨年もこんな感じ。 すっかり冬眠モードですなぁ。。(笑) 燃費的には、400キロも走っていないのに、50リッター超えです。 ・・・ま…

HGUC-078 アッガイ

■アッガイ(MSM-04) 久しぶりに、ガンプラが完成。 アッガイにここまで凝るか?と言いたくなるほどの力作ですね。 もうディテールの細かさは、感動物ですよ。 特に脚の関節の稼動範囲は、過去のガンプラしか知らない人はびっくりします(笑) ※ブログでの紹介は…

タバコはその後。

「やぁ~めた」 ってことで、止めてはみたものの、結局のところ、飲みに行くと吸っているわけです。 でも、本日は、飲んでも吸わなかった初日ですかね(笑) 過去の禁煙失敗は、 1.飲みに行く。 2.吸いたくなる。 3.貰うのも悪いので、買ってしまう。 4…

映画を見てみました。

暇だったので、映画を見てました。 もちろんレンタルですよ。映画館へは行きません(笑) 最初は「K-20 怪人二十面相・伝」 結論から言うと、思っていたよりも面白かったです。 この手の映画は、洋画にはかなわない感がある邦画ですが、 これは、良かった…

対戦

マリオカートDSのwifi対戦をやってみました。 もう発売から、それなりに期間が経っているので、 対戦相手が見つからないかと思いましたが、 二名ほど見つかりまして、初バトルを体験してみました。 結果は、ボロ負け(笑) 対戦相手にも、申し訳ないくら…

だるい。。

ふと、気がつくと忘年会シーズンでしたね。 そんなわけで、忘年会と名がつく飲み会の第一弾が金曜日に行なわれました。 たばこを止めてから、胃の調子が良くなってきまして、 少食で飲んでばかりだった飲み会が、 食べ物もそれなりに食べるようになってしま…

どっちが辛いですか?

最近、仕事が暇なんです。 仕事が忙しくて、暇がないのと、 仕事がなくて、一日中暇なのと、 みなさんは、どっちが辛いですか? 私は、会社すら辞めたくなるくらい、後者が圧倒的に辛いです。 まぁ、そんな日々が続いていますっていう愚痴ですよ。

ふらんす亭

なんとなく飲みに行きたかったのですが、 今日も、まっすぐに帰宅。 そんなわけで、近所のイーアス札幌に寄り道しました。 改装後、初めての訪問でしたが、 特に買いたい物もないので、 さらっと一回りしてから飲食店を物色します。 最初は、そば屋で・・・…

びっくりドンキー

「エッグバーグディッシュが食べたぁ~い!」 って、ことで食べてきました。 久しぶりなので、300gは多すぎるかな?と、思いまして、 150gにしてみたのですが、少し足りなかったですね。 「みよしの」の餃子と一緒で、なんか突然食べたくなるんです…

ファミコン

ファミスタだけじゃ、寂しいなぁ。。。 んなわけで、マリオブラザーズ(笑) そんでまた、キン肉マン マッスルタッグマッチ(笑) んで、ついでに、DSのマリオカート(写真なし)まで購入!! なんか、冷めてましたけど、ゲーム面白いです。 とくにファミコン…

披露宴

後輩の結婚式に出掛けてきました。 幸せそうな2人には、素直におめでとうと思っています。 さて、話は少しそれて、 私は疑問に思うことがあります。 それは、ウェディングケーキの入刀のシーン。 2人のために専属のカメラマンが写真を撮るのは良いとして、…

DEV DEVI(デブデビ)東札幌店

今日は飲みに行くか! と、思っていたのですが、周囲の人のスケジュールが合わず、 まっすぐ帰宅。 で。蕎麦屋で丼物第三弾! ってのを考えていたのですが、 以前から、気になりつつも訪問していなかった スープカレーのお店に行くことにしました。 DEV DEVI…

そばや 六文銭

蕎麦屋で丼物第二段(笑) 今日も親子丼を頂きました。 本当は、そばとセットを食べようと思っていたのですが、 ぱっと見、メニューに見当たらず、 他に客もいなかったので、 ささっと親子丼を頼んでしまったのですが、 待っている間に店内を見てみると、セッ…

そばや 天寿庵

今日は、近所の蕎麦屋で晩飯を食べることにしました。 私が今の家に引っ越した頃にオープンしていたようですが、 訪問は初めてです。と、言いたいのですが、 店内に見覚えがあったので、来た事あるかも知れません(笑) 普通にそばを食べようかと思っていたの…

頭いてぇ

二日酔いです。 久々です。 と、いうか飲みに出たのも久しぶりだったのですが、 いきなり、今まで通りに飲んだのが良くないですね。 で、吐き気に下痢と大変な午前中を過ごしていたのですが、 さきほど、ラーメンを食べてきて、やっと回復しました(笑)。 ・…

ニコチンは怖い

え~と、さきほど禁煙一週間を達成したばかりなのですが、 突発的衝動に襲われました。 つまり。 禁煙失敗です。。。。 ついつい1mgのタバコを購入して、 一服してしまいました。。。。。 でも、怖いと感じたのは、 そのたった一本で、「吸いたい」という…

小がね

家食が好きな私ですが、 ここ最近は外食をするようにしています。 そんなわけで、本日は 「小がねのカツ丼が食べたぁ~い」 と、思いまして、久しぶりに小がねのカツ丼を食してきました。 小がねは本来は蕎麦屋なのですが、 私が小さい頃からカツ丼と言えば…

おしゃぶり

本日15時をもちまして、禁煙生活、丸7日を達成しました。 しかし、やっぱり口寂しい時期は続くものですね。 そんなわけで、新たに購入してしまいました。。。 今までも使っていたのですが、 それは、数ヶ月前に失敗した禁煙のときに購入した残りだったの…

まもなく一週間

あと数時間で禁煙一週間を達成します。 昨夜、そうとう苦しみましたが、どうにか回避できました。 ほんと、気を紛らわせるには、食べるか飲むか寝るかです。 それ以外に、脳に残った習慣を回避する手段がありませんね。 さてさて、どうにか根性が勝ちそうな…

ちょっとした

お小遣いを発見しました。 私は、以前小銭を集めていました。 ただ集めていたのではなくて、製造年毎に揃えようとしていたのです。 まぁ、それほど本格的なコレクションをしていたわけでもなく、 一日の終わりに財布の小銭を確認して、地味に年数を揃えてい…

苦しさは継続する。

禁煙5日目。 127時間ってところですか。 最初のピークは3日までってどこかに書いていたのに、 私の苦しみは4日目の夜から始まりました。 日中は何かと誤魔化しがきくのですが、 夜は厳しいですねぇ~。 今もとっても辛い感じ。 と、いうか、少しお酒を…

実は。

禁煙してます。 これまた、すごい事に新記録を更新し続けています。 開始したのは、11月14日の15時頃。 それから、もう4日ですよ。 過去の最高記録が48時間くらいだったので、 今回は、マジで禁煙成功するかも?と思ってます。 でもねぇ~。 最初の…

みよしの

なんか、突然食べたくなりませんか? そんなわけで、みよしの餃子で、相当遅い昼食を食べてきました。 4時過ぎなので、他の客は一組のみでしたけど、 その分、のんびり味わえましたよ。 まぁ、それだけなんですけどね。

冬眠モードに入りました

札幌も雪がちらほら降り始めました。 そんなわけで、例年通り、冬タイヤに交換しました。 私は、基本的には、季節の変わり目のタイヤ交換は自分で行なっています。 恒例行事なんですけど、年齢と共に重労働に感じるこの頃なんですが、 今年は、ジョギングを…