のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの周りでは。

どうもです。 非常事態宣言中の北海道です。 週末の外出は控えるようにとの事ですが、 駐車場の除雪をしていると、市民は普通に外出してますね(笑) もう少し、人影が見られない事を期待していたのですけど、 そんな感じですよ。札幌は。 さて。 昨日、北海…

意味はある。

どうもです。 北海道は、ついに緊急事態宣言です。 「これ以上は感染拡大させない!」 という意味では、良いとは思います。 鈴木知事。応援したいと思います。 さて。 会社で情報は得ていたのですが、 「週末は。」という条件を知らなかったので、 その時は…

まぁ、色々2

どうもです。 今日の札幌は、良い天気+気温も高めって感じですか。 生活道路はザクザク。 大きめの道は、道幅が狭い箇所もありますが、 ほぼ、アスファルトが出ている路面でした。 このまま、春になると良いですね。 さて。 某国の研究機関から誤って放出さ…

まぁ。色々。

どうもです。 札幌は雪降ってます。 明日の朝まで降るようですねぇ。 気温が高めなので、重い雪になりそうです。 ふぅ。除雪が大変だなぁ。 さて。 元スマップの中居くん。 ジャニーズ事務所辞めるそうですね。 個人的には「だから何?」って感じなんですけ…

きたなぁ。

どうもです。 今日の札幌は、割と穏やかな天気でしたね。 ただ、一週間溜めておいた車の上の雪は重かった。。。 さて。 北海道も、昨日から続々とコロナウイルス感染者が増えましたね。 概ね月初から雪まつり期間に感染して、 検査対象にもならずに放置され…

おもい

どうもです。 今週の札幌は、真冬日はなかったのですが、 中途半端な気温なので、道路がザクザクです。 歩きづらいし、車でも運転しづらいし。 どうせなら、気温はもっと上がって欲しいところですね。 ・・・今度の日曜日は大雪のようですが。。。 さて。 平…

じゅみょう

どうもです。 最近、暖かったので寒く感じます。 今日の札幌。 身体が慣れなくて辛いですなぁ。今年は。 さて。 愛用しているノートパソコンの充電ランプが付きっぱなしになりました。 どうやらバッテリーが寿命を迎えたようです。 2011年発売ですので、…

さむいねぇ

どうもです。 札幌も、昨日の夜から気温が下がりはじめ、 明け方には-14度くらいまで下がったようです。 ほんと、嫌だなぁ。。寒いの。 さて。 昨日、車の上に、先週一週間で降り積もった雪を除雪しました。 本格的な除雪は今季初でしたが、 車を所有する…

ふるねぇ

どうもです。 今年の札幌は、 雪が少なくて「ラッキー!」と喜んでいたのですが、 今週はすごいです。雪。 愛車のレガシィ君も、今晩で「ただの雪山」になりそうです(笑) まぁ、雪が多い年は一晩で「ただの雪山」になっていたので、 どうという事はないの…

使い切った。

どうもです。 札幌に雪が降ったのは良いのですが、 気温が高めのため、道路に「わだち」ができて、 車の運転が大変になるのは頂けないですね。。。 さらに、自分の車のサイズを把握していないドライバーが多くて、 左側に寄れずに接触すれすれで堂々と突っ込…