のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでかなぁ。。。

どうもです。 本日からタイトルカウントアップ! ですが、 朝から、不幸な事件が起きてました。 なんで、無差別殺傷なんてするのでしょうね。。。 被害にあわれ、亡くなった方の ご冥福をお祈りいたします。

そなえは

どうもです。 札幌は天気よいです。 そして、北海道は暑いです。 寒がりの私は、若い頃ほど暑さに弱くは無いですけど、 限度はありますからね。。。 春気温が長い北海道に戻って欲しいものです。 さて。 先日行った健康診断の結果が戻ってきました。 結論か…

ちょっと

どうもです。 今日の札幌は、一応、晴れてはいるものの、 風が強いので、肌寒いですかね。 歩いていて、目に埃が入るので、コンタクトの人は辛いかも? さて。 そういや、久々の更新でした。 死んでませんよ。元気です。 さてさて。 昨日、ドライブしていて…

とくになし

どうもです。 連休も、あと一日。 ただ、今朝目覚めた時に思ったのが、 「まだ一日あるのか。。。」 少し多すぎるかも知れませんね。 ちなみに、私の理想は週休三日。 休めないときは休めないんだから、普段は三日くらい休みでも良いのでは? って感じですか…

おもい

どうもです。 昨日の退位礼正殿の儀。 今日の剣璽等承継の儀、そして即位後朝見の儀。 なんか、久々に集中してテレビを見てました。 皇室について、考える機会って中々無いですからね。 それに、昭和から平成の時は私は若かったので、 こんな気持ちにならな…