のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休3日目の夕方

どうもです。 今日の札幌の天気は晴れ。ただ、気温はあまり上がりませんでした。ってか、ちょっと寒いくらいです。春なんですけど、もうちょっと気温が上がらないと春を感じられないですね。 さて。今日は遅めに布団から出ました。目覚めたのはいつも通りな…

連休2日目の午後

どうもです。 今日の札幌の天気は晴れ。晴れてはいるものの、昨日とは違って気温は平年並みです。って事で、それなりに着込んでいないと寒いんです。なんか、突発的に夏日になるのはやめて欲しいですね。 さて。予定通り最初の予定は床屋です。予約をして行…

初日

どうもです。 今日の札幌は晴れ。晴れというか、気温が上がりすぎです。ここ数日、寒かったので余計暑く感じます。寒暖差は体調うんぬんより、布団とか着る物とか調整が面倒くさいですよ。。 さて。10連休の始まりです。当初の考えでは前半に実家に帰って…

日曜日の昼前

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。しかし、寒いです。木曜日の雨から気温が急降下しまして、昨日は本当に寒かった。先週、布団を夏物にしていたのですが、明け方は寒かった。。。って事で、ストーブを再稼働。季節が1月は戻っていますね。 さて。もう忙…

日曜日の遅めの朝

どうもです 今の札幌は快晴。気温もどんどん上がってます。今日は、換気しながら部屋掃除かなぁ。。。 さて。なんかETCの記事が目に付いたので、感想を一言。「公共機関に採用した物の規格を変えるな!」「最低限、下位互換は当たり前だろ!」国土交通省…

土曜日の夜

どうもです 今日の札幌は晴れ。気温も22℃くらいまで上がったのでは?やっと部屋の換気ができる気温になりましたね。タバコ臭やら埃やら、この時期は最高に部屋の空気が汚いと思われますので、換気ができるのは喫煙者の私でもうれしいです(笑) さて。レグ…

土曜日の朝。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れていますかね。部屋が微妙に暗いので、あれですが、空を見る限り快晴っぽいです。気温も現時点で15℃くらいでしょうか。 さて。大谷さんの通訳の件。なんか、尋常じゃない金額ですね。24億とか。大谷さんくらい稼ぐ人が…

夏モードになりました

どうもです 今日の札幌の天気は晴れ。気温も20℃を超えたそうな。もう初夏ですよ。道民にとっては。そして、寒がりの私には待ち望んだ季節がやっと来ました(笑) さて。夏タイヤに交換しました。今年は自分では交換していません。(ってか、五十肩に悩まさ…

発言の意図。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。快晴ですね。気温も18℃くらいまで上がるようです。北海道では春って言うより初夏がいきなりやってきた感じでしょうかね。 さて。いきなり時事の話。丁度、テレビで静岡県の川勝知事の話をしているので、個人的な意見を…

お日様の動線が。

どうもです。 今の札幌の天気は晴れ。気温もすでに10℃を超えているみたいです。 さて。天気は良いのですが、部屋がね。今一暗いんですよ。お日様の位置が悪くて、明るさが届かない感じです。直射日光は多くを望めない部屋なので、せめて反射光でも室内が明…