のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの日記ですよ。

どうもです。 今日の札幌は、雲が多いでしょうかね。気温も5,6度程度でしょうか。寒い寒い。。 さて。昨夜も雪が降っていたようです。(昼過ぎには溶けてましたけど。。。) そんなわけで、今日は山の方へドライブに出かけてきました。いつものコースを使…

久しぶりの。弐

どうもです。 今日の札幌は、明け方に粒の大きな雪が降っていた模様。窓に当たる音で目が覚めたので、相当荒れ模様だったと思います。まぁ、今は晴れてますので、もうじき道路から雪は消えるでしょう。 さて。昨日、久しぶりに飲みに行きました。いや、マジ…

久しぶりの。

どうもです。 今日の札幌は、雪がチラついていましたけど、概ね晴れでしょうか?でも、寒かったです。 さて。今日は、何と言っても5か月ぶりの収入です。はい。給料日でした。前職よりは若干上がったのですけど、ほぼ同じですね。手取りは(笑)まぁ、試用…

今日の雑感。

どうもです。 今日の札幌は、晴れのち雪。のち曇りという感じでしょうか。お隣の小樽市は、そこそこ雪が降っていたのですが、札幌は、降っていただけで積もる事はなかったですね。ただ、寒かったです。。。 さて。今年の日本シリーズは楽しいですね。でも、…

健康診断。

どうもです。 今日の札幌は、曇りのち強めの雨のち曇りです。通常の帰宅時間帯は、雨が降っているようでしたが、今日は、なぜか22時終業。おかげで雨には当たりませんでしたけど、微妙です(笑) さて。今日は健康診断でした。なにやら人間ドックのコース…

ただの日記です。

どうもです。 今日の札幌は、まず寒いです。天気は朝は晴れていましたが、すっかり曇り模様です。小雨も混じっていますので、雪になっても不思議ではないです。 さて。今日、タイヤ購入後の100キロ点検を行ってきました。(まぁ、200キロ走ってました…

VRX3。

どうもです。 札幌の18時過ぎに気温は9.6度でした。タイヤの慣らし運転をしていると6度台まで下がっていました。・・・寒いっす。 さて。スタッドレスタイヤの慣らし運転というか、表面の皮むきに出かけていました。終始60キロ前後で走行していたん…

経済対策。

どうもです。 今日の札幌は、晴れのち、雨のち・・・。雪降るかなぁ。それにしても、帰宅の時間帯は寒かった。。。 さて。岸田内閣の経済対策が閣議決定したそうです。総額55兆7千臆円。まぁ、色々と考えてバラまくんでしょうけど、計算を間違っていなけ…

VRX・・・。

どうもです。 今日の札幌は、小雨が降っていて晴れ間が少しという感じです。日中はそんなに寒くはないです。 さて。先週に見積もりをしてもらったスタッドレスタイヤ。今回はブリザック一択だったので、悩んでいたのはVRX2と3のどちらを購入するかです…

疲れが。

どうもです。 今日の札幌は晴れているみたいです。(まだ、外に出ていないので、気温はわかりません(笑)) さて。朝からお腹の調子が悪いです。「下っている」感じなんですけど、腹痛はありません。大腸検査の時の下剤を飲んだ状態に近いですかね(笑)私…

ただの日記です。

どうもです。 今日の札幌の天気は、晴れ。まぁ、暖かい方だったと思います。 さて。野球の話。今年は、優勝チームが本当に強かったんだな。って結果ですよね。CSの意味があったのか?という感じです。しかも、両チームとも2勝1分での進出決定。不思議な…

さすがに無理だよ。

どうもです。 今日の札幌は曇り。小雨もパラパラ。私の部屋は3時には、照明なしでは暗かったです。 さて。今日は、スタッドレスの市場価格を確認してきました。とはいえ、今回は(今度こそ)ブリザック一択です。今の車は18年乗ってますので、その間、ミ…

だらだら日記

どうもです。 今日の札幌は、曇りです。気温も低めで、ちょっと家から出たくない感じです。昨日は暖かったんですけどねぇ。 さて。愛車のレガシィ君の走行距離が15万キロを突破しました。まぁ、18年ですから普通ですよね。概ね土日のみの使用ですから、…

消費。

どうもです。 今日の札幌は、曇りのち晴れという感じでしょうか?会社員をしていると、天気に疎くなりますねぇ。「動物」としてそれでいいのか?と思わなくもないです。 さて。コロナが収まって経済活動がうんぬんって話が増えてきましたね。その中に個人消…

だらだら日記。

どうもです。 今日の札幌の天気は、曇り。パッとしない天気で最高気温は12度くらいですか。正直、寒いです。 さて。昨日の事ですが、いつもの就寝時間に眠くなかったので、少しだけドライブに出かけてきました。夜間走行は久しぶりです。ただ、昔のように…

選挙の結果。

どうもです。 今日の札幌の天気は、雨。最近、雨が多い印象です。気温が低いのですから、せめて晴れて欲しいものです。。 さて。衆院議員選挙が終わりました。やっぱり自民党の圧勝でしたね。まぁ、仕方がない結果だと思います。 ・女性議員が減った。 男性…