のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買い替えた

ワイヤレスマウスが異常動作するようになったので、使用をやめていたので、 なんとなくタッチパッドにも慣れ始めてきた頃(笑)ではあるのですが、 マウスを買い替えてみました。 まぁ、買ったお店のポイントがあったので、 費用は1000円程度で済んだので…

なんか変。

SSDに換装してから、快適なパソコン生活を送っていたのですが、 なんか、動きが変になることが増えました。 言葉では表現しづらいのですが、 マウスは動いているのに、Windowsが反応しないのです。 なんていうのでしょうかねぇ。。 Windows自体が壁紙のよ…

またですか。。。

週末にしか除雪をしない私にとって、 平日の大雪は、とても迷惑なのですよ。。。 先々週(10日)に、約2時間をかけて除雪したのですが、 先週末も平日に積もった雪を除雪。 月曜日は、さらりと振っただけで、気にする必要もなかったのですが、 本日(20…

だらっと。。

ネタもないのですが、とりあえず、更新って感じです。 昨日、駐車場の除雪をしたのですが、 先週は雪が多かったため、二時間くらいかかりましたよ。。。 しかし、除雪くらいですね。 二時間も、力仕事で体を動かし続けるなんて(笑) もう後半は汗だくでした…

おいおい。

ここのところ、ちょいと仕事が忙しいので、 荒れた天気の中、22時過ぎに帰宅しました。 「さて。ビール飲んで、飯食って、寝るか。。。」 と、思いながら、ストーブのスイッチを入れ、着替えを始めると ピィーピィーピィーと警告音。。。 「・・・・・え~…

やはり、何かあった

今年の冬靴(通勤用)は、 デザインも機能性も気に入った感じで、 さらにお値段が2980円。 「とっても良い買い物ができました」 と、10月か11月に、ここに記載したと思うのですが、 その記事に「安すぎないか?」と、不安を書いていたのですが、 その通…

戻ってきました

新年、あけましておめでとうございます。 年末年始は実家に滞在していたのですが、 あっという間に4日目を迎え、 昨日帰省したかのような感覚のまま、 札幌に戻ってきましたよ。。。 食っちゃ寝、食っちゃ寝って感じですね(笑) まぁ、帰ろうかと思ったとた…