のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通院しました

高血圧による定期通院の5回目です。 もう、すっかり慣れてしまった感がありますね。 今日は、先月通院したときに 「次回、血液検査しますか」 と、言われていたので、昨夜は飲まずにおとなしく過ごそうかと思っていたのですが。。。 ・・・飲みに行っちゃい…

ふと。

不毛な残業が続いております。 で、今夜も残業していたのですが、 一人、リフレッシュルームで一服をしていたのですが、 ふと、 「久しぶりに、いつもと違う芋焼酎が飲みたいなぁ。。。」 と、思いまして、 今日は月曜日なので、20時前後を予定していまし…

次は。

本日の買い物はコレ! 1)HGUC-113 2)HGUC-120 3)HGUC-125 って、本当はガンダムマーカーを買いに行っただけなんですけどね。。。 で、もう一つ失敗が。。。。 家に帰って、ガンプラ置き場に収めているときに気付きました。 「あれ?113番がすでにある・・・…

アンテナ完成

先日、ウォークマン専用のFMトランスミッターを購入しました。 本来は、車で聞くための製品なんですけど、 結局は、FMラジオさえあれば、なんでもいいわけです。 で、現在はウォークマン(以下、WM)に接続して聞くことを前提としたコンポが多いんです…

おや?

数日前に赤兎馬の記事を書きました。 お値段は、2500円くらいしたんですよ。大手スーパーの〇イエーで。 でも、さきほど、全国の酒屋のホームページを何個か見てみると、 1580円って書いています。 え~と。〇イエーさん。 どういう仕入れをすると、…

買い物の連鎖

先日、ウォークマン用のFMトランスミッターを購入したのですが、 これ、車だけではなく、室内でも使えるのでは?と、思いました。 でも、車用のトランスミッターは、電波が微弱なので、室内で電波をとらえるには、 やはり室内アンテナが必要になります。 …

ニューガンダム完成しました

逆襲のシャアシリーズ 第七弾。 ニューガンダムがやっと完成しました。 まぁ、基本素組みですけど、色分け塗装はいい感じで仕上がったかと思います。 しかし、フィンファンネルは格好いいですなぁ(笑) さぁ、逆シャアシリーズは、あと一機。 ヤクトドーガの…

ドライブの準備?

本日購入してきたのはLogitec LAT-FMWS07。 これは、ウォークマンで再生した曲をFM電波で飛ばしてくれる製品です。 以前から同様の製品を持っていたのですが、 ある時期からキーンというノイズがでるようになったので、 しばらく使用してなかったのですが…

インフル?

昨日、職場の先輩がインフルエンザにかかりました。 その一報を聞いたとき、私の体調にも変化がありました。 最初は、フロアが暑いからかな?と、思っていたのですが、 どうも風邪を引いたようです。 とはいえ、ここ数年の風邪とはちょっと違う症状なんです…

飲み友が。。。

ここ数年で、一番の飲み友が、本日結婚しました。 素直に、「おめでとう」とは、思っているんですけど、 家が近所で、本当に気楽に飲めていた人の一人なので、 正直、ちょっとさみしい感じです(笑) 基本的に、「いつどこで」って約束するより、 「今日、ちょ…

もう少し。。。

オクトバー:80%?冗談じゃありません。現状でニューガンダムの性能は100%出せます! アムロ:足はついていない。 オクトバー:あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。 って、ことで後は足だけ。 今は、塗装が乾くのを待っている状態…

とば

最近の晩酌といえば、一刻者。 これは、結構おいしいです。 お値段も720mlで1400円程度と、 一般的な芋焼酎の中では、そこそこのお値段です。 でも、もっと上があるんですよね。 と、いうわけで、赤兎馬。 お店で割り勘の場合は、ロック一杯でも、…

頭痛い。。。

みなさん。こんにちは。 理由は書けませんが、不毛な残業が続いているこの頃ですが、 みなさんが、頑張っているにも関わらず、 いきなり飲みに行くことになりました(笑) まぁ、普通に飲みに行っただけなんですが。 ・・・が。 これこそ、本当に記憶がないく…