のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内容なし。

どうもです。 今(9時半)の札幌の天気は、快晴。気温もすでに25度を超えています。今朝の最低気温も21度より下がる事もなく、寝るときは暑く感じました。今日も昨日と同じくらいまで気温が上がる予報ですね。ただ、この暑さも今日まで。明日から快適な…

25週目を振り返る

どうもです。 今日の札幌は。。。いきなり夏がやってきました。外気温は28度でした。日当たりの悪い我が家の室温は24度くらい。換気したいけど、換気しない方が涼しいのが良いところではありますが、これも午前中だけなんですよねぇ。 さて。相変わらず…

飲み会だ。

どうもです。 今日の札幌は、朝から昼過ぎまでは雨。結構降りましたけど、出勤時間帯は小雨だったので、あんまり印象はないかなぁ。 さて。今日は、全社会議でした。中途採用の私は、事務所勤務の人は知ってますけど、外に出ている人達はほとんど知りません…

ひとこと。

どうもです。 今日の札幌の天気は、微妙?(笑)曇りだったり晴れだったり雨が降っていたり。 さて。久々に「re:ゼロ」を見てまして、やはりグッとくるセリフが。 「ご褒美は頑張った子に与えられるからご褒美なのです。」 至極当たり前。でも、こんなセリフ…

24週目を振り返る。

どうもです。 今の札幌は薄曇りでしょうか。日差しはないですか、そんなに暗くはないです。気温も現時点で22度。予報では夏日になるようです。 さて。今朝起きるといきなり便意がありまして、下痢でした。・・・イキナリゴメンナサイ。。。ただ、一回で終われば良いのです…

過剰だなぁ。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温もそこそこ。まぁ、日中はエアコンで寒かったんですが。。。 さて。今日、事務所で少しだけ体調を崩した子がいました。熱は平熱だったみたいですけど、先週のコロナ感染者が出た島の子だったので。。強制、帰宅になりま…

すごいな。発想が。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。でも、最高気温は16度。本当に暑くなるのか?今夏は。 さて。ワイドナショーを見ていると「さんぽセル」なるものの紹介が。しかも、小学生が考えたと聞いて、素直にすごいなって思います。私が子供の頃は今より雪が多かっ…

磨いてひと月半。

どうもです。 今日の札幌は晴れていますが、気温は低め。大通りではよさこいが開催されていますが、早く終わってください(笑) さて。車齢19歳をまもなく迎える愛車のレガシィ君(BP型)。ヘッドライトの黄ばみが酷かったので、4月末にリンレイさんの…

やっと。

どうもです。 今日の札幌は、晴れ。気温は18度くらいでしょうか。でも、部屋の換気中です。寒く感じないので。 さて。寒くない理由ですが、部屋掃除をしていました。最初は掃除機をかけるだけのつもりだったのですが、今週以降の気温を鑑みて、布団の衣替…

私は朝に。

どうもです。 今の札幌は、どんどん雲が厚くなってきている感じです。日当たりの悪い私の部屋は、すでに照明が必要なレベルです(笑) さて。少し前にラジオでお風呂に入る時間帯?について話していました。女性の方だったんですけど、夜にお風呂に入って、…

いつもの休日。

どうもです。 今の札幌は曇り。晴れ間はあるんですけどね。気温は20度くらいです。 さて。今日は「あの道を走ろう!」と決めてドライブに出かけました。いつもは思い付きで方向を決めるので、割と珍しい事なんですよ(笑)通った町は。札幌⇒当別⇒望来⇒厚田…

23週目の日常

どうもです。 今の札幌は、晴れてきましたね。起きた時は曇っていましたが。天気予報の気温は、少し物足りない感じですかね。 さて。週初めに、事務所でコロナ感染者が出ました。厳しい事を言うと、この感染者数が減っている時期に感染するっていうのも、気…

今週の日常。

どうもです。 今日の札幌は晴れていますね。久々のように感じます。天気予報では・・・。曇り模様で最高気温が15度くらいですか。まぁ、天気が良い分には外れても良しとしますか。 さて。ガソリンのお話。前回給油したときにもらった割引券があったので、…

すごいな。

どうもです。 今日の札幌は、曇り模様。昼過ぎには雨が降る予報です。なにより「寒い」です。室温が20度くらいなので、じ~としていると手足が冷えます(笑) さて。朝のニュースを見ていたら、GRカローラが紹介されていました。スポンサーの絡みもある…