のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた。

どうもです。 今日の札幌は、晴れのち雪のち晴れ。寒くはなかったですけど、気温は、概ね氷点下でした。 さて。本日、久しぶりの休日出勤。忙しかったわけではなくて、相手先の都合がつかず、打ち合わせをする日程が組めなかったからです。まぁ、仕方がない…

けんたいかん。

どうもです。 札幌の天気は晴れてましたね。ただ、午前中は雨がパラついていたのと、気温が高めだったので、道路や歩道は、ツルツルでちょっとヤバい状態です。融けるなら融け切って欲しいですね。 さて。報道ステーション見てましたが、蓮舫うるさいですね…

なんか。。

どうもです。 今日の札幌は晴れ。気温は。。。この時期としては普通でしょうかね。ただ、明日朝にかけては冷え込みます。ってか、天気予報の道東・道北の最低気温が見慣れない低さです。温暖化信者ではないですけど、地球の気候は、明らかに変化してますねぇ…

すくないです。

どうもです。 今日の札幌は、晴れ。今晩は冷え込みそうですねぇ。 さて。車のナビを見てみると、走行履歴のマークがですね。家の周りの道にびっしりと塗りつぶされていました。う~ん。近所しか走ってないなぁ。という事で、今日は久しぶりに「少しだけ」足…

ないようなし。

どうもです。 今日の札幌は、真冬日でしたけど、午後からは晴れていたので、日中はそんなに寒くは感じませんでした。・・・まぁ、今はマイナス8度くらいですけど(笑) さて。週末の最初の仕事は車の周りの除雪。今期の札幌は、適度な運動も踏まえると、ち…

ざっかん。

どうもです。 今日の札幌は、再び真冬日です。先週振った雪を昨日除雪したのですが、水分をたっぷり含んだ、とても重い雪でした。。。腰。気を付けないとな。 さて。コロナの感想から。緊急事態宣言前のニュースって、「人の動きを止めないと!」って論調が…

へるのかなぁ。

どうもです。 今日の札幌は、久しぶりに真冬日から脱出しました!(まぁ、公式には1℃には届いていないようですけど。。。)ただ、道産子には暖かく感じられましたね。明日は、もう少し上がるようです。 さて。緊急事態宣言。明日、大阪・京都・兵庫に加えて…

へやで。

どうもです。 今日の札幌は。。。外出てないので解りません(笑)晴れていたとは思います。そして、相変わらず氷点下。 さて。今日は図工をしてました(笑)いやね。ふろ場の防水シール(パネルの隙間を埋めているゴムみたいなやつ)を補修してました(笑)…

おもい。

どうもです。 今日の札幌は、穏やかな天気でしたね。まぁ、相変わらず真冬日ですけど。 さて。本日は、昨日振った雪の除雪からスタート。なんか、道内向けのニュースでも札幌市の大雪を取り上げて、キャスターが現地で取材してましたけど、「こんなに雪が降…

こうかは?

どうもです。 今日の札幌は、長閑な天気。ただし、相変わらず寒いです。まぁ、コタツ出したので、家の中は完璧な寒さ対策がなされていますが(笑) さて。緊急事態宣言。出しますかね。日本政府。個人的な考えですが、まず、一都三県だけでは意味ないと思い…

ぞめ

どうもです。 今日の札幌は晴れてました。でも、まだ寒いですねぇ。。。 さて。今日は、走り初め。って事で、いつものドライブコースを走り初め。何年か前から札幌市の排雪場ができてしまったので、きちんと除雪されていたりするんですが、今年は雪も少ない…

さいしょ

どうもです。 今日の札幌は。。。曇りですかね。雪の予報だったんですけど。そして、相変わらず寒いです。室温は、十分に暖かいのですけど、どうにも手足が寒く感じます。そんなわけで、先程、数年ぶりにコタツが復活しました。あぁ、ダメ人間へ一直線って感…