のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でんどう

どうもです。 今日の札幌は快晴。だらだら過ごしていたら、もう昼過ぎ。今日は床屋に行ったら終わりだな(笑) さて。電気自動車の話。以前は毛嫌いしていましたけど、今はそうでもないです。ただ、マンションや賃貸住宅の人が充電できる設備が整ってくれな…

いまの。

どうもです。 今日の札幌は快晴。気温もある程度は上がる予定です。このまま春になって欲しいですね。 さて。色々と解除されてきているので、ここらでコロナについての「個人的」な感想です。 ・無症状の感染者 あれこれと言われてきましたが、現時点の私の…

おた。

どうもです。 今日の札幌は、一応、晴れてましたが、時々、雪。そして寒い!春までは、もう少し時間が必要ですね。 さて。今日はオタります(笑)今期の冬アニメは、割と切れませんでした(笑)・リゼロ。二期の後半は面白いです。二期の前半は、ちょっと面…

こもる。

どうもです。 今日の札幌は、朝は晴れていたのですが、昼前から雪が降り始めました。「大雪」ではないですけど、そこそこ降ってますね。夕方には止む予報ですけど。 さて。天気が悪いので、今日は完全休業日(単なる引き籠り)としました(笑)。そんなわけ…

つまむ。

どうもです。 今日の札幌は、晴れ。・・・それだけかな。 さて。今日は、時事をつまんで、感想を書きたいと思います。 まずは、大阪なおみ。メンタル弱いなぁ。。。ってのが、前回の全豪オープン以降の感想でしたが、今回は良いチームメンバーが集まったので…

つういん

どうもです。 今日の札幌は。明け方に雪。昼頃から晴れ。夕方から雪です。雪の量は、少ないですけどね。・・・夕方からのは、ちょっと多めかなぁ。雪。 さて。今日はお休みでした。はい。血圧の定期通院です。血圧の値はですね。もう、普通です。病院に行く…

おや?

どうもです。 今日の札幌は、朝は小雨が降っていましたが、概ね、穏やかな天気でした。ただ、一昨日から気温が高かったので、生活道路は、わだちが酷くて、車高の低い車は大変な状態だったのですが、昨夜、雑な除雪が行われて、わだちは解消されていました。…

につきです。

どうもです。 今日の札幌は、晴れています。気温は車の室外温度で5度もあります!道産子は、とっても暖かく感じます(笑) さて。今は14時半。もうビール飲んでます(笑)食材の買い出しに出掛けようと思ったのですが、今日は残り物でどうにかなりそうだ…

ざっかん。

どうもです。 今日の札幌は、曇りだけど晴れ間が見えるって感じでしょうかね。まだ、外出てないので解りません(笑) さて。森さんの後任って揉めてたんですね。川渕さんで決まりかと思ってました。ただ、そうなった時は、「日本って本当に人材居ないんだな…

はぁ。。。

どうもです。 今日の札幌は晴れてました。気温も暖かめでした。・・・最高が2度前後でしたけど。 さて。いや。はぁ。社長の陰謀論の布教活動が続いています。もう、気持ち悪すぎて、本当に事務所に居たくないです。。。大きめの仕事も始まりそうですし、辞…

つかれた。

どうもです。 札幌の天気は雪。まぁ、大雪ではないですけど、朝方はそこそこ降りました。 さて。今日は久々に札幌市外へお出かけしました。不要ではないですよ。不急かも知れませんが(笑)いや、父親の命日だったんですよ。だから、お寺へお参りに行ってき…

なんか。。

どうもです。 今日の札幌は、概ね晴れですかね。ほんと、少し北に行くだけで、大雪なんですけど、今年の札幌は、本当に雪が少ないですよ。・・・まぁ、私の車には雪が積もっていますけど(笑) さて。この前の事なんですが、信号が壊れていました。なんと、…

けんかい

どうもです。 今日の札幌は、寒かったです。気温は普通に寒かっただけなんですけどね。震えが止まらない時間帯がありましたよ。事務所で(笑)まぁ、午後には収まりましたけど、朝ごはん食べてないから、熱を発生する程のエネルギーが身体になかったのでしょ…

につき2。

どうもです。 今日の札幌は、天気自体は良かったですよ。ただ、明け方に6度もあった気温が、今はマイナス8度。これから、もう少し下がる予報です。まぁ、寒い季節ではあるのですが、あまり上下してほしくないですよ。気温は。 さて。緊急事態宣言が延長さ…

につき。

どうもです。 今日の札幌は?晴れてましたよ。日中は。夕方から荒れ模様だった気がしますが、風が強かった印象です。家に帰ってからは、雨が降っているような音がしていますけど、目視してないので、雪かも知れません(笑) さて。なんか、飲みに行ってた議…