のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ。。。

今日は、道道28号当別浜益港線の単独区間だけをドライブしてきました。 単独区間は、当別町から国道451号との合流点までです。 この道道、当別ダムのために、私の好きだった旧道が水没してました(悲)。 そうなんです。 知らないうちにダム本体が完成して…

ボール完成しました

RB-79 ボールが完成しました。 こんな感じです(笑)。 HGUCのボールは二機セット。 そんなわけで、素組みと墨入れ版を制作してみましたが、 素組みでも十分なレベルですね。 これで、現時点でHGUCでモデル化されている、 1stシリーズのTV版がす…

連休中に一回くらいはドライブに。。。 と、思いつつ休養日に充てている今日はだらだら過ごしていたのですが、 とにかく車が汚い!(笑) もう半年くらい洗車していないんですよねぇ~。実は。 で、洗車してもらいに、いつものガソリンスタンドに出かけたので…

さて。

大型連休が始まりましたね。 私は、職場の関係で、前半4日。後半4日。と二分割されています。 で、例年通り、予定を立てるでもなく、ダラダラと過ごす予定ですが、 天気もよさそうですし、久々に長距離ドライブでも計画しますかねぇ。 まぁ、今日は、仕事モ…

ショックだよ。

飲みに行きました。 まぁ、現在、仕事モードに移行している私としては、 あまり乗り気ではなかったのですが、 行くと決まれば、多少は切り替えたつもりだったのですが。。。。 さて。 人生でっていうのは大げさですが、 おそらく、社会人になって初めてかと…

ゾック完成しました

久しぶりの1stガンダムに登場した機体「ゾック」が完成しました。 水陸両用のこの機体。 出番が少なかった気はしますが、割と印象に残っている機体でしたね。 表裏一体構造の特殊な機体故に、作っていて楽しかったですよ。 でも、意外と大きいので、購入…

タイヤ交換

夏タイヤに交換しました! 今年は遅めになるかな? と、思っていたのですが、例年並みでしょうかね。 現在の走行距離は87,762キロ。 昨年の交換時は86,786キロ。 ってことで、冬季の走行距離は976キロってことですね。 乗っていませんねぇ。相変わらず(笑) …

次のシリーズは。

次のガンプラは、まず1STをやっつけることにしました。 1STシリーズは、亜種も含めると、それなりに発売されていますが、 まずは、TVシリーズを終了させることにしました。 現時点でのラインナップは以下の通り。 〇No001.RX-77-2 ガンキャノン 〇No…

ヤクトドーガ完成しました

逆襲のシャアシリーズ 第八弾。 ヤクトドーガ(クエス機)が完成しました。 今回は、広い範囲のシルバーを塗装。 そのムラだらけの仕上がりに、自分でも失笑しているのですが、 まぁ、素組みの灰色よりは良いかな?と、納得させているところです(笑)。 さて、…

駐車場の。

札幌の(と、いいますか、北海道の)気温は、中々上昇してくれません。 昨日も、雪降ってたし。 そんなわけで、私の家の駐車場の氷が融けてくれません。 日影になるので、例年から、融けるのが遅いのですが、 この時期と、近所の融け具合から比較しても遅い…

愚痴。かな?

特に忙しくもないのですが、 不毛な残業期間が続いているのと、 生真面目な性格が災いして(笑)か、真面目に仕事してます。 で、昨日は久しぶりに自社に戻ったのですが、 全社員の勤務表を計算するツールに、少々のバグがありまして、 「え~。動いてるじゃん…

とうふ

ど~ん! 商品を発見して、カゴに入れてからもニタニタと笑みがこぼれてしまいました(笑) そう。先日発売された「ザクとうふ」です。 中身はこんな感じです。 さっそく、試食をしてみたのですが、そのお味は。 裏面に「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!」…

恐るべし。

恐るべし。その壱。 破壊王。 すごい芋焼酎です(笑) やはり42度は強烈ですよ。 「冷凍庫でキンキンに冷やして、ストレートでお飲みください」 って、HPに書いてあったので、その通りに飲んのですが、 やはり、アルコールが強烈ですね。 でも、芋のおいし…