のんびりいきます54

おっさんの独り言です

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進化の速さに。。。

こんばんは。 今回購入したVAIOには、 いろいろとソフトウエアがインストールされているのですが、 その中で、ホームネットワーク用のソフトウエアを試してみました。 テレビは東芝にしてしまったのですが、 BDレコーダーは、ソニーなので、 まず、そ…

やっと無線ラン

今回購入したバイオは、 当然のことながら、無線ランに対応しているわけで、 起動のたびに、 「アクセスポイントはどこだぁ~」 って聞いてくるわけですよ(笑) こりゃ~、無線化するしかないな! って、ことで早速購入してきました。 (とはいえ、ポイントで…

12か月点検

レガシィの定期点検に行ってきました。 内容は、 ・通常の12か月点検 ・ブレーキパッドの分解洗浄(走行距離が多いので。。。) ・エンジンオイル&フィルターの交換 ・エアクリーナーの交換 って感じ。 8年目(走行距離は85000キロ)ですけど、 私…

新PC

家のパソコンは使い物にならなかったので、 会社のパソコンで、ざっくりと人気機種などを検索していました。 だって、もう買うしかないでしょ。 で、気になるのがレノボ。 日本メーカーが10万くらいで売っているPCと、 ほぼ同スペックで5万くらい。 な…

これですべて片付くはずが。。。

昨日、帰宅してみると、 ドアに不在通知が挟まっていました。 そうです。 先日記載したレグザの3Dグラスの交換品が送られてきたようです。 で、当日の再配達には間に合わなかったので、 本日に再配達を依頼したのでありました。 最近は、地味に忙しくはあ…

リハビリ開始

いつもは4月から、5月の大型連休までに、 リハビリドライブ(一日、300キロくらい)を実施して、 体をつくってから長距離ドライブに出掛けていたのですが、 少し飽きたのと、 テレビが新しくなったことで、テレビ漬けになっていた(笑)のと、 ジョギング…

レグザネタばかりだな。。。

テレビを見ていたら、右上にインフォメーションのマークが表示されました。 どうやら、バージョンアップ用のソフトウエアがダウンロードされたようです。 「ん?自動で更新されないのか?」 と、思ったのですが、 どうやらタイムシフト録画や通常の録画をし…

朝っぱらから。。。

おはようございます。 風邪気味だったので、今日はゆっくり寝ていよう! と、思ったのに、なぜか早起き。 そんなわけで、タイムシフト録画で昨夜の深夜番組を見ていたのですが、 「そうだ。ドラマがたまっていたので、そっちを見よう!」 と、録画リストを表…

レグザ ZG2

届きました。 自分で買った誕生日プレゼントが!(笑) ※フラッシュの反射がなんとなく綺麗だったので、そのまま採用しました(笑) とにかく、我が家の広さからは、十分すぎる大きさ(42V)ですね。 映画を割りと見る私には、この位の大きさが欲しかったんで…

久々に。。

目覚めると。 喉が痛かった。。。。 なんか、ひさびさに風邪らしい風邪をひいた気がするなぁ。。 体調には気をつけていたつもりなんですけど、 ここ数日の低温にも関わらず、ストーブを使用しなかったのが原因でしょう。。 結構、体が冷え切ってから寝てたし…

冷静になってみると。。。

今回、液晶テレビを、ある意味、勢いで購入してしまったのですが、 (とはいえ、勢いがないとなかなか踏ん切りがつかないんだけど。。。) 私が購入したテレビは、3Dグラスが別売りなのです。 そんなわけで、ポイントで購入したのですが、 テレビ自体が発…